SSブログ

龍神丸 (RYUJINMARU) 大和郡山店【和食】奈良その4 [和食(奈良)]


今回は平日夜にイオンモール大和郡山で買い物後に夕ご飯を食べてしまおうとの事で、1階のレストラン街をぷらぷらして入ったお店です。訪れたのは「龍神丸 大和郡山店」さん。
お店に入ったのは20:30頃ですが、数組のお客さんが入っておられました。

メニューはわら焼きの鰹のたたきを中心にいろいろと魚介系のメニューがありました。
どうせならわら焼きの鰹のたたきが入ったメニューでとみていると、鯵フライとのセットメニューが気になったので、ふっくら鯵フライとわら焼き鰹のたたき定食(税込1,518円)をオーダー。
鰹のたたきは塩かポン酢か旨辛ダレの3種から選べるとの事で、ポン酢でお願いしました。
20221018_土佐わら焼き龍神丸_大和郡山イオン_メニュー1.JPG

ちなみに麺好きの私としては、荒波つけ麺(税込1,078円)もとても気になったのですが、わら焼きの鰹のたたきを食べてみないと、という想いが勝って後ろ髪をひかれつつ今回は諦めました。

と、オーダーしたふっくら鯵フライとわら焼き鰹のたたき定食が提供されました。
20221018_龍神丸_大和郡山イオン_ふっくら鯵フライとわら焼き鰹のたたき定食.JPG


鯵フライ2尾、鰹のたたき(ポン酢)、小釜に入った炊き立てご飯に、釜揚げシラスの大根サラダ、あおさ海苔の味噌汁、小鉢に玉子焼きとお漬物が載っていて、なかなか豪華です。

鯵フライは身が結構厚くふっくらホクホクで美味しいですねー。タルタルソースが載っているのもgoodです。
わら焼きの鰹のたたき(ポン酢)もきちんと藁の香りがして、しっとりとした鰹の食感・風味でご飯が進みます。
おかずはいろいろとありますので、食べ飽きずあっという間に平らげてしまいました。

一点、ご飯の蒸らしの時間が足らなかったのかやや硬めでしたが、鰹のたたき、鯵フライなどの美味しいおかずが揃っているので、定食としての満足度は高かったです。
ご馳走様でした。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



<

龍神丸 大和郡山店魚介・海鮮料理 / 郡山駅九条駅近鉄郡山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。