SSブログ

ファミマ 京風きつねうどん / おうち麺 その31 [麺類(おうち)]

今回の久々のカップ麺シリーズで、ファミリーマートの京風きつねうどん。
まずは外観。
20221031_ファミマ京風きつねうどん2.JPG

ファミマのPBカップ麺は写真が入っているタイプで、カップの色合いはローソンと同じ緑。
20221031_ファミマ京風きつねうどん1.jpg
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:149円(税込)
・製造者:日清食品
・カロリー:300kcal
・塩分:5.3g(めん・かやく1.9g、スープ3.4g)
ファミマのきつねうどんは日清食品さんですが、ローソンのきつねうどん(明星食品さん)と比べると、価格はこちらが20円高く、カロリーは全く同じ、塩分はローソンの1.35倍でした。

20221031_ファミマ京風きつねうどん3.JPG
蓋を開けると、ローソンさんのよりは具材が少ない…結構スカスカです。
ということで、そのまま線までお湯をいれて3分。完成です。

20221031_ファミマ京風きつねうどん4.JPG
まずは蓋を取った状態に添付の七味を加えた状態。
やはり具材(油揚げ、玉子)はローソンさんより少なく、麺が良く見えます。

20221031_ファミマ京風きつねうどん5.JPG
と、良くかき混ぜても、蓋を開けた時と印象は大きく変わらず。

20221031_ファミマ京風きつねうどん6.JPG
では、早速いただきます。

うどんは特に印象がないのですが、普通の麺でしょうか。
ローソンさんよりはスープの辛みは少なく、麺本来の味が強めかと感じまし。

スープは京風とだけあってさっぱり系。
ただ、表示の塩分濃度が高いわり薄い味で旨みも感じにくい印象が残りました。

具材は残念ながら少なく、シンプルなきざみうどんという感じでしょうか。

ファミマの京風きつねうどん、カップ麺としては十分ですが、ちょっと拍子抜けでした。
ローソンのきつねうどんに比べ、価格は少し高いものの具材も少なく、個人的な軍配はローソンさんに上がりました。個人的所感は2.8としたいと思います。ご馳走様でした。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。