SSブログ

日清 カップヌードル RED SEAFOOD / おうち麺 その30 [麺類(おうち)]

今回のカップ麺シリーズは、王道のカップヌードルシリーズの新作、RED SEAFOOD(レッドシーフード)です。何となく気になってしまって手に取ってしまいました。このシリーズ、調べたところ2013年から毎年夏に発売されていて季節商品としては定番になりつつあるようですね。

まずは外観。
20220722_カップヌードルレッドシーフード1.JPEG
通常のシーフードに比べると、目立つ赤色のグラデーションが入っていて、一目に辛さがわかる外観ですね。RED・辛口と分かりやすく書かれていますが、その脇に「夏はシーフード」ときちんとシーフード感もアピールしています。何しろ色合いが目立つのは手に取りやすくなりますよね。

20220722_カップヌードルレッドシーフード2.JPEG
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:231円(税込)
・製造者:日清食品
・カロリー:344kcal
・塩分:5.1g(めん・かやく2.2g、スープ2.9g)
塩分が意外に高めですが、汗をかく夏だからでしょうか?わかりませんが…(笑)

20220722_カップヌードルレッドシーフード3.JPEG
ちなみに辛さレベルは2とのことで、激辛では無いようです。
辛うまになったシーフードスープ、とあるのでピリ辛くらいかな?と思いつつ蓋を開けます。

20220722_カップヌードルレッドシーフード4.JPEG
蓋を開けると、辛さをアピールするだけあって赤い粉末スープです。
ただ、麺自体は通常のシーフードヌードルの麺でしょうか。
具材としてはイカ、かにかま、ネギ、たまごが目につきました。
ということで線までお湯を入れ3分。完成です。

20220722_カップヌードルレッドシーフード5.JPEG
まずは蓋を取った状態。香りが食欲をそそりますねー。

20220722_カップヌードルレッドシーフード6.JPEG
良くかき混ぜると、案の定具材は沈みます(笑)。ではいただきまーす。

20220722_カップヌードルレッドシーフード7.JPEG
麺はやはり普通のシーフードと同じと思います。いわゆるカップヌードルの麺です。
馴染みが深いのでなんか安心感があります。

スープは、シーフードの旨さにほんの少し後から辛みを感じられる味わい。辛みレベルが2だけあって、むせる辛さはなく、適度な辛みで万人受けしそうな味で、まさに辛うまでしょうか。
汗ばむかどうかは人によると思いますが、私は少し汗ばみました。

具材はシーフードを踏襲していると思います。
イカの歯ごたえは、全体的に柔らかい食感が多い中で良いアクセントになって良いですね!

レッドシーフードのカップヌードル、やっぱり夏に合いますね。
冷房で体が冷えているときでも、外で少し汗をかいてさっぱりしたい時にも食べたくなる、安心感のある辛うまを求めたい方にピッタリなのではと思いました。美味しかったです。
個人的所感は3.3としたいと思います。ご馳走様でした。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。