SSブログ

ラーメン祥 (KIZASHI) / 奈良その58 [ラーメン(奈良)]


今回は少し遠出して「ラーメン祥(きざし)」さんを訪問しました。ラーメン家こゝろの営業時間外にお弟子さんが営業されているお店との事です。実は麺のようじ奈良さんがオープンしたてで混雑していたため、どこにしようかと調べての訪問でした。

国道168号線の御所市北部の葛城市近く、国道から少し入ったところにありました。駐車場はこゝろさんと同じで約20台ほどありそうです。
20220807_ラーメン祥_駐車場.JPEG

電車の最寄りはJR/近鉄御所駅です。お店の外観は可愛らしいですねー。
20220807_ラーメン祥_外観全体.JPEG

お店の中はキッチンをL型に囲むようなカウンター席がありました。
20220807_ラーメン祥_内観.JPEG
訪問時は日曜14:30前で先客が2組、男性店主さん1名で切り盛りされていました。

20220807_ラーメン祥_メニュー.JPEG
メニューを見ると豚骨の濃厚豚煮込みがメインで、限定メニューとして煮干しそばもありましたが、今回は初訪ですのでデフォルトの濃厚豚煮込みの特選でしょうゆをチョイス。

20220807_ラーメン祥_券売機.JPEG
券売機でチケットを購入します。なお、自販機の左上半分はこゝろさんのメニュー、右上半分は祥さんのメニューになっていました。
20220807_ラーメン祥_チケット.JPEG

ということで、カウンター席に着座してしばし待ちます。
と、しばらくすると注文の特選濃厚豚煮込みしょうゆの着丼です。
20220807_ラーメン祥_特選濃厚豚煮込みしょうゆ.JPEG
見た目はまさに泡系。豚骨ベースで泡系のラーメンはあまり経験が無いのですがどうでしょうか。では、早速にいただきます。

20220807_ラーメン祥_特選濃厚豚煮込みしょうゆ_麺リフト.JPEG
まずはスープを一口含むと、シンプルな濃いめの豚骨ですね。
ただ、個人的には泡と豚骨の相性は微妙かなーとも感じました。
麺は平太麺で、紙心地はもちっとした食感で美味しいですねー。
具材は、少し厚めのレアチャーシューで肉の旨みを感じられて良いです。煮玉子は半熟系ですが、スープが濃いのでレア系でも味変が楽しめられるので良いかもですね。

麺も美味しく十分美味しい豚骨なのですが、豚煮込みの濃厚さと泡の組み合わせが合うのかどうか、個人で印象が変わるかもしれないですね。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




ラーメン 祥ラーメン / 御所駅近鉄御所駅忍海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。