SSブログ

バリバリジョニー (BARIBARI_JONNY) 米原店 / 滋賀その1 [ラーメン(その他関西)]


この日は少し遠征して滋賀まで。滋賀では名前が通っていると耳にして、長浜まで行った帰り道に「バリバリジョニー 米原店」さんにお邪魔しました。場所は北陸道米原インターを降りて、国道21号線を彦根・大津方面にむかって数分のところにありました。建物自体は古い木造のようです。
20220814_バリバリジョニー米原店_外観1.JPG
20220814_バリバリジョニー米原店_外観2.JPG
このお店をググってみると、お店の名称が、米原店と米原インター店と両方あったのですが、メニューには米原インター店と記載がありました(食べログでは米原店)。とそれはそれとして。

訪問したのは日曜日の夕方6時頃でしたが既に満席。ただ、満席にもかかわらず、皆さん静かに食べられていてマナーが良い印象もありました。店内の床は豚骨ラーメンを出されているお店で時折みられる床べた系ですが、仕切り板などコロナ禍での営業スタイルで頑張っておられました。

店内入って右手にテーブル席とカウンター席がありました。なお、左手に別室として団体さん用?の小上がり座敷席もあるようです。しばし待つと案内されたので、テーブル席に着座します。
20220814_バリバリジョニー米原店_内観1.JPG
20220814_バリバリジョニー米原店_内観2.JPG

さて、メニューを拝見します。
20220814_バリバリジョニー米原店_メニュー1.JPG20220814_バリバリジョニー米原店_メニュー2.JPG
20220814_バリバリジョニー米原店_メニュー3.JPG
いろいろ種類があって迷いましたが、初訪のため定番中の定番!と記載のあった豚骨醤油(税込780円)を選択。しかし何玉でも替玉無料、定食ご飯は大盛り無料というのは、食欲旺盛な方には嬉しいサービスですね。

待つ事しばし、店員さんが注文の品を持ってきてくれました。
20220814_バリバリジョニー米原店_豚骨醤油.JPG
見た目は背脂が結構浮いていてやや茶色がかった色みです。
茶色系の食べ物って、なぜだか美味しそうに見えちゃうんですよね。個人的には(笑)
それはさておき、早速いただきます!

20220814_バリバリジョニー米原店_豚骨醤油_麺リフト.JPG
スープは背脂が浮いた濃い目の味付けの豚骨醤油で、シンプルな濃い目の豚骨。豚骨の旨みは感じますが、かえしの醤油感がやや強めで、個人的にはもう少し豚骨感を前面に出しても良いかなーという印象。ひょっとしたら調理される方で少し変化があるかもしれません。
麺は細ストレートの食べやすい細麺でするする入ります。これは替玉行きたくなります。
替玉をいただくと、スープの醤油感が少しまろやかになって好みに近づきました。

いやぁ、ご馳走様でした。豚骨の荒々しさを感じつつもシンプルな豚骨醤油でしたねー。豚骨好きで量を食べたい方には嬉しいコスパと感じました。個人的評価は3.3としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




バリバリジョニー 米原店ラーメン / 米原駅坂田駅醒ケ井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。