SSブログ

新福菜館(SHINPUKU SAIKAN)KiKi京橋店 / 大阪その36 [ラーメン(大阪)]


コロナが少し収まっていた頃、所用で大阪京橋に出かけ、新福菜館 KiKi京橋さんを訪問しました。
京都の新福菜館 本店さんにはずいぶん前に訪問したことがあったのですが、それ以来ご無沙汰ということもあり、お昼をどこで食べようとうろうろしていた時に、KiKi京橋内に新福菜館の文字を見つけたため、吸い寄せられるように入店(笑)。

平日の15時台だったのですが、それでも店内にはちらほらとお客さんが見られました。
チケット自販機で中華そば大盛(1030円)をポチっと購入し、カウンター席に着座。
カウンター席.jpg
コロナ感染対策として、カウンター席にはきちんと仕切りが設けられています。

流石に混んでいる時間ではなかったので、ほどなくしてラーメンが提供されました。
中華そば大盛1030円.jpg
この日は時間があまりなかったためパパっと食べてしまい、麺リフトの画像などは無いのですが、スープは京都ブラックとも呼ばれる真っ黒さ。でも飲んでみると色合いに比べあっさりと、かつ旨みのある味わいを楽しめます。
中太の麺との相性も良く、やや薄眼のチャーシューも合わさってこれが旨いんだ。本店で食べた美味しさをじわっと思い出させてくれる美味しい一杯をいただけました。

ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




新福菜館 KiKi京橋店ラーメン / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。