SSブログ

奈良醸造(NARA JYOUZOU) 【お酒類】奈良その1 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
少し前ですが、奈良で地ビールを製造・提供している奈良醸造さんにお邪魔しました。
前々から気になっていたのですが、ようやく初訪問できました。

場所は奈良市の南端で、電車でのアクセスは少し不便ですが、JR郡山か近鉄郡山から近くにあるイオン大和郡山まで奈良交通さんのバスで移動すれば、そこからは徒歩8分くらいの距離にあります。奈良駅(近鉄/JR)からも本数は少ないですが、イオン大和郡山までのバスがあります。
なお、車の場合はお店の前に5台分の駐車場があります(飲酒運転は厳禁!)。

外観は倉庫ですが、その一角に入口があります。
奈良醸造_外観.JPEG

倉庫を入るとそこにはタップルームがありました。壁からいくつかのタップが出ていて、店内で飲むときにはここから注がれます。
奈良醸造_店内タップ.JPEG

ちなみに店内からは工場内も少し見ることができます。
この日は工場はお休みでしたが、おーここで作ってるんだな、と実感できます。
奈良醸造_工場内.JPEG

こちらがこの日の店内ビールメニュー。
ちなみに、店内ドリンクもその場で缶に詰めてテイクアウトすることもできます。
20220219_奈良醸造_店内メニュー.JPEG
今回はFunctionを缶にその場で詰めていただきました!
多分ここで詰められるビールは賞味期限が短めですので、ご留意を。

また、既に缶や瓶に詰められているドリンクもあります。
こちらからはPhilharmonyとUnderwater、Cookinをお持ち帰り。
20220219_奈良醸造_持ち帰りメニュー.JPEG

ということで、今日の戦利品ならぬ戦利ビール。
奈良醸造_購入1.JPEG

個人的には奈良の酒造さん・油長酒造さんとのコラボの酒酵母、米麹を使われて醸造されたUnderwater(アルコール12%!)がお酒の香りも楽しめつつ飲めるビールとして特徴的に感じました。これははまるかも(笑)
またPhilharmonyも大和橘の香りが楽しめましたし、Cookinも日本では少ない(今は増えてますが)IPA感を感じることができました。また行こう!

個人的評価は奈良ならではのビールの多様性を楽しめることができるということで3.7としたいと思います。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


奈良醸造株式会社 タップルームビアバー / 郡山駅帯解駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。