SSブログ

麺~leads~なかの(MEN leads NAKANO)奈良店 / 奈良その43 [ラーメン(奈良)]


少し前の天理店の記事で、麺~leads~なかのさんが3店舗目として奈良店をオープンされると書きましたが、たまたま当日お昼に奈良市街に出る用事があったため、これは行かねばと急遽訪問。ということで、麺~leads~なかの 奈良店さんを早速にレポートします。

混んでる時間帯を避けるつもりで14:30過ぎに到着したところ、オープン早々の平日とあってか待っているお客さんはいませんでした。駐車可能台数が多いので、ピーク時間帯や周辺の認知度が上がってくると混みそうですね。
20220415_麺leadsなかの奈良店_外観.JPEG

店内に入ったところにチケット自販機がありました。この前天理店で食べたお味と比べるため、前回と同じオーソドックスなTORI白湯らーめん(930円)をチョイス。
20220415_麺leadsなかの奈良店_チケット自販機.JPEG

店内は、4名テーブルが9卓+カウンター席が5席。
コロナ対応で、カウンター席には横にアクリル板が設置、テーブル間隔も広くとってありました。
20220415_麺leadsなかの奈良店_内観.JPEG

この日は単身訪問でしたので、お店の方にチケットを渡すと、カウンター席に案内されました。
20220415_麺leadsなかの奈良店_内観2.JPEG

待つことしばし、らーめんの着丼です。
20220415_麺leadsなかの奈良店_TORI白湯らーめん.JPEG
エスプーマの泡の中にチャーシューが浮いているように見える美しさは天理店と変わらず。
スープもよく混ぜて一口。うん、この味です。

白濁スープにマー油が浮いている無化調のダブルスープ鶏白湯に、たまに口に入る玉ねぎのシャキッと感、このメリハリも変わらずです。やはり飽きずに食べられます。
ドルチェポルコ豚肩ロースを低温調理したレアチャーシューも旨味があり美味しい!
全粒粉の中くらいの太さの麺もやや噛みごたえ&コシがある麺でやはり美味しいです!
20220415_麺leadsなかの奈良店_TORI白湯らーめん_麺リフト.JPEG

初日ということでひょっとしたら味が少し違うかな、と勝手に思っていましたが、前回の天理店で食したTORI白湯らーめんと同じく、とても美味で最後までおいしくいただきました。
前回との違いは初体験での感動分くらい、ということで個人的評価は4.0としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




麺〜leads〜なかの 奈良店ラーメン / 京終駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。