SSブログ

[閉店/Closed] 世界が麺で満ちる時 (SEKAI GA MEN DE MICHIRUTOKI) 富雄店 / 奈良その42 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら閉店されました※

今回は少し前に訪問したセカメンならぬ「世界が麺で満ちる時 富雄店」です。
元々は大阪淡路が本店でコロナ下の2020/10に富雄駅北側に開店されたラーメン屋さんです。
それにしても、世界が麺で満ちるってどこまで麺が好きなのか、と突っ込みたくなります(笑)。

それはさておき、実はこちらのお店は既に訪問済みで、最も有名なORANGE PHANTOM(オレンジファントム)は食していたのですが、ブログにあげていませんでしたので、ブログ記事としてはお初になります。

ORANGE PHANTOMは、甘めのスープベースにピリ辛さとオレンジの風味(というより香味?)があり、特に女性や中高年には優しいスープ(若い方には物足りない?)に、中太麺ストレートのモチモチ系の麺が合わさったラーメンで、レアチャーシューが美味しい印象がありました。

こちらの王道メニューは、次回以降の訪問時にレビューしたいと思いますが、今回は一風変わって味噌のONE(ワン)並+煮玉子トッピングを食しましたので簡単にレビューをしたいと思います。
先客は2組で待ちなしだったため、カウンター席で待つこと数分で提供されました。なお、ご存じの方は多いと思いますが、BGMはすべてB'zです(メニューの名前もですが・・・)。

ONE(味噌)煮玉子トッピング1000円.jpg
まずはスープを一口。
以前に食べた優しい甘いスープのORANGE PHANTOMが印象に残っていたので、美味しいのですが予想外に味噌がしっかり効いた味で少しびっくり。背脂と油膜も相まって濃さを求めるやや若い方をターゲットにしたのかな、と勝手に思いましたが、この対比はありかも。

ONE(味噌)_アップ.jpg
麺は中太のモチモチ系ストレートで多分ORANGE PHANTOMと同じ麺のような気がします。
これくらいの方がスープに負けず良い印象です。

レアチャーシューは薄く切られていますが、味はしっかり。お肉の旨みが感じられるチャーシューで私は個人的に好みです。他の具材はコーン、もやしにニラですね。
味噌ラーメンにコーンは王道ですが、麺を食べているうちに沈んで来てしまうので、穴あきレンゲがほしいところ(笑)。

個人的にはORANGE PHANTOMの方が好みですが、あっさり系が好みでない方にはONEは選択肢になると思います。次は王道のORANGE PHANTOMを食べに再訪します!

ONEの個人的評価は3.4としたいと思います。
******************
> 5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


関連ランキング:ラーメン | 富雄駅


世界が麺で満ちる時 富雄店ラーメン / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。