SSブログ

ひもの野郎(HIMONO YAROU)梅田店【和食】大阪その1 [和食(その他)]

今回は会社の同僚のオススメで、ひものの定食が食べられるひもの野郎さんにお邪魔しました。
場所は大阪駅前第4ビルの地下2階のかなり御堂筋側にあります。
席はカウンター席とテーブル席がありました。
130902_ひもの野郎 梅田店_外観.jpg
130902_ひもの野郎 梅田店_外観2.jpg

12時を少し回った位の到着でしたが、既に5人程の行列が…
でも団体さんだったようで少し待ったら先に入れました。
調理場では忙しそうに定員さんが、並ぶ焼き器に出し入れしています。
しかし、焼き立ての干物が何とも美味しそう。

メニューを見るとひもののオンパレード(当たり前か…)!
130902_ひもの野郎 梅田店_メニュー.jpg
お昼の定食は、通常メニューの1つが日替り干物定食になるようです。
この日は通常870円のさば味醂干しが、日替り価格の700円で頂けるとのこと。

お店に出ているPOPには灰干しがオススメ!とありましたが、
そのまま日替りでさば味醂(みりん)干しをオーダー。
焼きあがるまでしばし待ちます。と数分後にオーダー品が登場!
130902_ひもの野郎 梅田店_日替り干物定食700円(さば味醂干し) .jpg
ひものにご飯、お味噌に大根おろし、それとお漬物などバランスが良い感じですね。

早速にひものをいただきます。
ん~、美味い!やはり焼き立て熱々の干物はとても美味しい。
程よい乾き具合で脂ものってます。

味醂干しと言う事でもありますが、良く焼けているのでそのまま食べられる骨も多いです。
気付くとあっという間にご飯も無くなり、食べ終わってました。
このお値段でこれだけ美味しい干物定食を食べられたら大満足です!
次回は是非灰干しをいただいてみたいと思いつつ、お店を後にしました。

干物専門店としてもレアかもしれませんが、
それ以上にこれだけ美味しい干物ランチがいただけるのは有難いことです。
美味しかった!ご馳走さま。評価は3.8にしたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


ひもの野郎 梅田店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました