SSブログ

麺屋NOROMA(ノロマ)/ 奈良その37 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
久々の奈良の未訪問ラーメン屋巡り。
食べログでチェックして、土曜夜に空いているお店を探します。
と、昨年末にオープンとあるこちらのお店が目に止まりました。
と言う事で早速訪問です。
130907_麺屋NOROMA_外観.jpg

お店はJR奈良駅の東側の道を南下した大安寺付近。
駐車場はお店が入る建物の共用でお店の前から後ろにかけて。
130908_麺屋NOROMA_店外張り紙.jpg

お店に着くと、土曜夜8時で2名待ち。
店内はカウンター6席と座敷4名席が2つ。
少し待ったら座敷席に案内されました。
130907_麺屋NOROMA_店内1.jpg
130907_麺屋NOROMA_店内2.jpg

メニューの鶏そば700円と鶏つけ麺800円で迷いますが、
私とJrは鶏そば、奥さんは鶏つけ麺をオーダー。
130907_麺屋NOROMA_メニュー.jpg
店員さんも少ないですがテキパキ動いています。

と、先に鶏そばが提供されます。
130907_麺屋NOROMA_鶏そば700円.jpg
見た目、綺麗ですね!一杯一杯、丹念に作られているのが感じ取れます。

さて、スープを一口。
鶏白湯と思っていたのですが、魚介も加わっており、ややとろみを感じられるWスープのようです。
これは旨い!しかも、後味が鶏白湯にしてはスッキリしてお腹に負担が少なそうな感じです。

130907_麺屋NOROMA_鶏そば_麺アップ.jpg
スープの旨さで麺も楽しみに。
中太のやや平たいストレート麺。
硬めの仕上がりでコシがあり、スープとのマッチングがgoodです(^^)

具材はシンプルに、レアチャーシュー2枚に、カイワレ、ネギとナルト。
レアチャーシューは噛み切りにくいものが多い中、
程よく脂身が入っており、食べやすい一品でした。
カイワレもスープのこってり度合いに爽やかさを加えて、飽きさせない工夫を感じます。

ちなみに奥さん注文の鶏つけ麺も少しだけ味見。
麺はこちらのほうがさらにもちもち感を強く感じ、これだけでも十分美味しい!
つけ汁は、ラーメンより濃厚で、酸味と甘辛味をプラスした感じ。
130907_麺屋NOROMA_鶏つけ麺800円.jpg
うーむ。ハイレベルな感じが…

いやぁ、久々に美味しくてびっくりしました。
 ※翌日も奥さんリクエストで再訪してしまいました。。。
後味がスッキリ目の鶏白湯でいただくラーメン、是非味わって頂きたい気がしました。
評価は4.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。


ノロマ
夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:ラーメン | 京終駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました