SSブログ

[閉店/Closed] 六兵衛 / 大阪その28 [ラーメン(大阪)]


つい最近、玉五郎系列の新店2店舗の内、
第3ビルのど煮干しらーめん 魚之助さんを訪問しましたが、
今回はもう1店舗、第4ビル地下2階にオープンした六兵衛さんへ。

お店の前に券売機がありました。初訪問なので、デフォルトのらーめん680円をチョイス。
130906_六兵衛_店外メニュー.jpg

席はカウンターのみで調理場を囲むようにありました。
調理されているのが見れるのは、やはり良いですね~。

と、注文品が提供されます。
見た目の色合いはかなり濃いめ、表面に脂層が見えますが、具材はシンプルな印象です。
130906_六兵衛_らーめん680円.jpg

スープは…おっ。旨い。
魚粉と思しき粉が漂っており、色合いも濃いですが、見た目よりまろやか。
系列店の魚之助が煮干しが前面に出ているのと異なり、オイルの効果かまろやかな魚介豚骨です。

130906_六兵衛_らーめん_麺アップ.jpg
麺は細ストレートで、やや柔めの仕上がり。
個人的にはもう少し硬めが好きかもしれませんが十分美味しい。
ただ玉五郎と言えばぷりぷり、の印象はこの麺からは感じませんでした。
コンセプトが異なるかもしれませんね。

具材は、チャーシュー、柔らかいメンマ、ネギと、シンプル。
ただ、私はシンプル好きなので、好きですね。
柔メンマもgoodです。

どうしても同時期オープンの魚之助と比べてしまいますが、
まろやかな魚介豚骨を味わいたい(ややオイリー)なら、六兵衛をオススメするかな。
個人的には六兵衛が好みです^^;
ご馳走さま。評価は3.5とさせていただきました。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


六兵衛
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました