SSブログ

もつ鍋 おおやま 本店、【和食】福岡その1 [和食(その他)]

福岡出張記、その2です。
今回は会社の人からお勧めのもつ鍋屋さんがあると聞いての訪問です。
お店は「もつ鍋 おおやま 本店」。

100923_もつ鍋 おおやま 本店_外観.jpg
100923_もつ鍋 おおやま 本店_入口.jpg
お店構えは落ち着いた雰囲気ですね~^^
期待感が高まります♪♪

と、入口脇にメニューやら何やらが貼ってあったので、写真をパチリ!
100923_もつ鍋 おおやま 本店_メニュー.jpg
もつ鍋には、味噌、醤油、水炊き風と3種類あるようですね!

100923_もつ鍋 おおやま 本店_セットメニュー.jpg
コースメニューに、飲み放題もあるようです。

100923_もつ鍋 おおやま 本店_チラシ.jpg
完全個室が23部屋とは!かなりの大箱店です。

実際に中に入りましたが、1階はオープンスペースにテーブル席があり、
2階は廊下沿いに個室が並んでいました。
この日は予約していましたので、個室へ。

もつ鍋ですが、人気No.1で、会社の人もお勧めの味噌をチョイス!100923_もつ鍋 おおやま 本店_もつ鍋(みそ)2.jpg
にらがたっぷり載っています^^
味は…やっぱり美味しいですね~♪♪
モツの脂身の美味しい事!!
個人的には、モツの脂の美味しさを感じる事ができる一番の食べ方かなぁと思います。

以前、博多の他のお店で食べたモツ鍋(もつ鍋 一慶)の美味しさのインパクトが強かったので、
それに比べるとインパクトは少し弱いかもしれませんが、
大箱店でゆったりと食べられる点ではなかなかgoodでした^^

ただ、にんにくがかなり入っていますので、翌日に大事な仕事がある方は注意してくださいね^^;
博多ならでは美味しいモツ鍋、ご馳走様でした^^
個人評価は「3.5」にさせていただきました。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:もつ鍋 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました