SSブログ

元祖博多だるま 博多デイトス店、福岡その1 [ラーメン(その他国内)]

今回は博多への出張時に寄ったラーメン屋さんのご紹介。
本当は時間を割いて食べに行こうと思ったのですが…
思ったより時間が無くなり、帰り間際に博多駅の博多デイトス2階「博多めん街道」内にある
「元祖博多だるま 博多デイトス店」へお邪魔しました。

訪問したのはお昼少し前くらいでしたので、ちょうどお客さんが入ってきつつある時間帯。
今回は初訪だったので、デフォルトのラーメン(650円)の食券を購入して注文。
麺は硬めで。

カウンター席について、一息ついたくらいにもう運ばれてきました。
さすが、博多ラーメンですね~^^
100926_元祖博多だるま 博多デイトス店_ラーメン.jpg

まずは、スープを一口。
ん~。丁寧に炊き上げたと思われるコクのある豚骨スープですね~。
一風道のスープよりはこってりしていますが、決してこってりしすぎていない感じです。
豚骨の旨みが感じられるスープでした。

麺は極細ストレート。
硬めで注文しましたが、そこまで硬い感じはしなかったので、
硬めが好きな方にはバリカタのほうが好みかもしれません。

具はシンプルに、きくらげ、ネギ、チャーシュー。
個人的にはきくらげ大好きなので、これだけで十分満足^^

博多駅近くで、本場の博多ラーメンを気軽に楽しめるお店としては十分ではないでしょうか^^
同じフロアに新幹線の改札口があるのは出張のサラリーマンにも安心できます^^;
ということで、個人評価は「3.5」にさせていただきました。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

まぐろ

私も伊香保温泉に行ったことがあります。
温泉が恋しいです。
by まぐろ (2010-10-13 04:26) 

macha-san

>まぐろさん
今回は出張で温泉でしたので、格別でした^^
そういえば、スイスでは水着で入れるようなhot springは結構ありますか??
by macha-san (2010-10-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました