SSブログ

日清 無心つけ麺 超濃厚豚骨【冷蔵麺】/ おうち麺 その3 [麺類(おうち)]

今回は、冷蔵・冷凍食品のラーメン、つけ麺をご紹介。
カップ麺シリーズ同様、食べる機会があればアップしていきたいと思います。

待望(では無いかも知れませんが)の第1弾は、やっぱり無鉄砲系列で。
奈良県で有名な無心の冷蔵麺を奥さんがいつの間に買ってきてくれていたので、食してみました。
100828_日清冷蔵_無心つけ麺_超濃厚豚骨1.jpg
それにしても、最近のつけ麺ブームはすごいですね。冷蔵麺まであるとは。

具は付いていないので、奥さんがネギとメンマをつけ汁に加えてくれました。
麺の量は、奥さんが少しくれたので、これで1.2人前くらいでしょうか
100828_日清冷蔵_無心つけ麺_超濃厚豚骨2.jpg
100828_日清冷蔵_無心つけ麺_超濃厚豚骨3.jpg
麺は、中太くらいで食感は意外にもなかなか良いかも。
ストレート麺なところは、無心と同じです。

次にスープを。
100828_日清冷蔵_無心つけ麺_超濃厚豚骨4.jpg

う~ん。美味しいことは美味しいんだけど。

やっぱり無心のお店でいただくのとは、随分違います。
豚骨らしさは少し感じますが、濃厚さは随分足りないし、後味も違うような気がします。
無心では入っている細かな肉片も無いですね~。

ちょっと期待しすぎたかな。
「無心」という看板が無ければ、普通に美味しくいただいていた気がします。

ということで、個人的所感は「3.0」。カップラーメンの時と同じで、お店に行かなきゃ駄目ですね。

******** 冷蔵・冷凍麺評価版 ******** 
5:もはや冷蔵・冷凍食品のラーメン(つけ麺)の域を超えてる??
4:美味しくて普通の冷蔵・冷凍食品のラーメン(つけ麺)では無いかも
3:ごく普通に美味しい冷蔵・冷凍食品のラーメン(つけ麺)ですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
************************ 
※個人的評価です。評価には個人差がありますので、ご了承くださいね。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました