SSブログ

セントレア(中部国際空港)は意外に楽しめます! [お出かけ(関西以外)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

愛知旅行も大詰め。
今回はもともとは寄るつもりは無かったセントレア(中部国際空港)に行ってきました。

セントレアも関西空港と同じく埋め立て地にある空港で、高速道路で渡りました。
旅客ターミナルに近い場所は予約制となっているようで、ターミナルから最も遠いところへ駐車。
ターミナルに繋がる通路があるのが4階ですが、満車だったので3階に停めました。

ターミナルまでの道のりが長~いこと。
100825_セントレア_駐車場への道.jpg

ようやくターミナル入口、と思ったらまずはアクセスプラザと呼ばれる名鉄の空港駅でした。
名鉄の空港駅を抜けると、いよいよターミナルビルです。
写真は間の渡り通路から。右がアクセスプラザ、左がターミナルビル。
中央に管制塔が見えました。
100825_セントレア_アクセスプラザからターミナルへ.jpg

【ターミナルビル内】ガラスが多く、明るいですね~。
100825_セントレア_ターミナル1.jpg

【ターミナルビル3階 出発ロビー】
100825_セントレア_ターミナル3.jpg100825_セントレア_ターミナル2.jpg

4階にお店などがあるようだったので、上ってみます。
結構お店が色々とありました。
日本家屋の雰囲気が感じられるちょうちん横丁と、西欧風のレンガ通りに分かれてました。

【ちょうちん横丁】
100825_セントレア_ちょうちん横丁2.jpg

【レンガ通り】
100825_セントレア_レンガ通り.jpg

【スカイデッキ】飛行機が見れるデッキがありました。
100825_セントレア_スカイデッキ.jpg
いやぁ。これは広いですね。
警備員がセグウェイに乗って見回りしています。

もちろん飛行機も見えて、Jr.は大はしゃぎ。
100825_セントレア_スカイデッキから1.jpg
100825_セントレア_スカイデッキから2.jpg

大きな空港だけあって、飛行機までの距離はやや遠かったですが、
広いのでゆっくり出来ますね。
余談ですが、今まで行った空港の一般客の入れる場所から、飛行機の距離までが一番近くに感じられたのは、神戸空港…かな?

ということで、飛行機に乗ってどこかへ旅行に行きたくなった気持ちを抑えつつ、
空港を後にしました。今回はこの辺で。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

takenori

はじめまして
写真拝見しました。とても綺麗な空港ですね。
1度した行ったことはないですがどことなく関空に似ているような気がします。


by takenori (2010-09-05 15:39) 

macha-san

>takenoriさん
コメント、有難うございます~!
実は私も出発ロビーを見た第一印象が「関空に似てるなぁ・・・」でした^^
ただ、関空よりもショッピング街・レストラン街に日本らしい建物もあって、海外の方にうけるような作りかなぁと思いました。

これからもよろしくお願いします^^
by macha-san (2010-09-05 22:28) 

INTENSE

セントレア見に行くだけでも楽しめそうな空港ですね。

写真をみてるとどんな所か実際に行ってみたくなりました♩

国際空港でいろんな場所からの行き来があるので案内板見てると行ってみたくなりますね!
by INTENSE (2010-09-07 20:46) 

macha-san

>INTENSEさん
コメント、有難うございました!
セントレア、関空よりは一般客が楽しめるような施設だと感じましたよ^^
いっそのこと、このまま海外へ遊びに~と逃亡したくなりましたが^^;

関西からはさすがに距離がありますが、もし名古屋辺りに長距離ドライブすることがあれば、是非!
by macha-san (2010-09-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました