SSブログ

創作中華料理 縁(えにし)/ 奈良その13 [ラーメン(奈良)]


王子(奈良県)に寄れる機会があれば行ってみようと思っていたお店にようやく行くことが出来ました。お店の名前は「創作中華料理 縁(えにし)」です。
記事カテゴリーとしては中華とラーメンと悩みましたが、ひとまずラーメンで(笑)。

王子駅の南側、旧イズミヤがあった近くの路地裏にありました。
道路側にもお店の看板が出ていました。
100801_創作中華料理縁(王子)_看板1.jpg
お店の駐車場はありませんが、直ぐ近くにコインパーキングがあります。

道路から階段を下りた突き当たり近くにお店はありました。
こじんまりとした感じですね~。
100801_創作中華料理縁(王子)_外観.jpg

お店の中は、少しおしゃれな居酒屋さんのような雰囲気です。
看板に、「油っぽくないヘルシー中華を小皿サイズで気軽に味わえます。」と書いてありました。

店内は、カウンターが6席、4名テーブル2つと2名テーブル1つでしょうか。
訪問したのは、日曜日の6時くらいで、2組のお客さんが既に居ました。
他に予約席のテーブルが1つと結構お客さんは入られていましたね。

メニューは中華料理屋さんとあって、各種単品メニューももちろんありました。
ただ、今日のお目当てのメインは塩ラーメンとつけ麺。
他にぱらぱらチャーハンと春巻、豚の角煮(ハーフ)も注文。
単品やラーメンにハーフサイズがあるのは女性には嬉しいでしょうね。100801_創作中華料理縁(王子)_麺類メニュー.jpg

待つことしばし。
まず、塩ラーメンが出てきました。
100801_創作中華料理縁(王子)_塩ラーメン.jpg
透明感のある、清湯スープですね~。美味しいです。
鶏ベースでしょうか。魚介の風味もあって、すごくまろやかな塩味にまとまっています。
麺は、細めのストレート麺。コシもきちんと残っている麺でしたよ。
トッピングの豚の角煮もすごく柔らかく美味しいです。

しばらくすると、つけ麺が登場。
100801_創作中華料理縁(王子)_つけ麺.jpg
100801_創作中華料理縁(王子)_つけ麺_麺.jpg
100801_創作中華料理縁(王子)_つけ麺_つけ汁.jpg
麺はラーメンの麺と似た感じがします。
5つに小分けされて、これも女性には嬉しい感じでしょう。
ぷるぷる感のある麺で、細めですがしっかりとして食べやすい麺でした。

つけ汁は、オリジナリティーがありますねー。
鶏ベースの甘みと旨みのある味で、他のお店では味わったことの無い美味しさです。
このつけ汁はありですね!

次に豚の角煮(ハーフ)がきました。
100801_創作中華料理縁(王子)_豚の角煮(ハーフ).jpg
いやぁ。これも美味しいですね。
やわらかさは勿論のこと、油控えめの割りに味もしっかりしていてgoodです。

春巻とぱらぱらチャーハンは写真を撮り忘れてしまいましたが。
春巻きは1本を3~4分割されて、野菜が大目ですが、パリパリ感もありました。
チャーハンはゴマの風味が効いていて、勿論ぱらぱらでした。
両方とも、美味しかったですよ~。

こじんまりとした雰囲気ですが、美味しい中華を味わえる良いお店ではないでしょうか。
今回の個人的評価は「3.5」にさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:中華料理 | 新王寺駅王寺駅信貴山下駅


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました