SSブログ

東洋水産 マルちゃん担々麺【自販機専用版】/ おうち麺 その1 [麺類(おうち)]

カップラーメンといえども、ラーメン。
ということで、これからはカップ麺についても記事にアップしていきたいと思います。

カップ麺シリーズの第1回目に紹介するのは、自販機のカップラーメンです。
自販機で売っているカップラーメンの中には通常のお店で売っていないものもあったりします。
今回、ご紹介するのもその1つ。東洋水産のマルちゃんブランド、担々麺です。

100613_まるちゃん担々麺1.jpg
表面の右下に「自動販売機専用」と書かれています。

100613_まるちゃん担々麺2.jpg

お湯を入れて待つこと3分。できました~。
100613_まるちゃん担々麺3.jpg

スープを一口。ん~カップ麺ですな、って当たり前か。

味覚的には、味噌ラーメンにゴマの風味がしているといった感じでしょうか。
花椒の味は確かにして辛味のパンチは少しありますが、他の味に押されてしまっているかな。
飲みやすさとしては、これくらいが良いかもしれませんね~。
東洋水産のHPでも商品が見つけられないのですが、スープ自体は恐らく少し前に発売された「豚みそ担々麺」に近いものかもしれないですね。

麺には残念ながら特徴的な感じは受けませんでした。
ごく普通のカップヌードルに近い麺のように感じました。

具は、鶏挽肉とねぎ、キャベツ。
キャベツが多めに入っているのか、甘みを感じることができました。

ということで、個人的所感は「3」。
残念ながら担々麺というより、ゴマ風味の少し辛めの味噌ラーメンという感想でした。

**** カップ麺評価版 ****** 
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
****************** 
※個人的評価です。評価には個人差がありますので、ご了承くださいね。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました