SSブログ

らーめん食堂 よってこや 平群店 / 奈良その10 [ラーメン(奈良)]


先日、たまたま生駒方面へ168号線を北上していて目に入ってきたお店がありましたので、入ってみました。お店は、「ラーメン食堂 よってこや 平群(へぐり)店」。

「よってこや」というと、チェーン店のラーメン屋さんですが、以前は近鉄大和西大寺にあったお店に時々お世話になっていた(←今は閉店)ので、懐かしさ半分での訪問でした。

立地的には、周りにあまり建物が多くないので、ぽつんと目立つ感じです。
駐車スペースもゆったりで、気楽に入りやすい雰囲気です。100620らーめん食堂よってこや 平群店1_外観.jpg

店内は、明るめです。
明かりなどは、屋台の雰囲気を醸し出すためか、シンプルな作り。
100620らーめん食堂よってこや 平群店2_店内.jpg

今回は基本メニューのよってこやらーめん(醤油とんこつ)と半チャーハンのセットを注文。

100620らーめん食堂よってこや 平群店3_ラーメン(しょうゆ豚骨).jpg
スープはちょっと置いておくと表面に薄く膜が張るのですが、飲んでみるとそこまでしつこくありません。さっぱり系の醤油とんこつという感じです。

麺は多加水麺とあるだけあって、柔らかめの食感。
口当たりは、つるっと口の中に入っていく感じです。

100620らーめん食堂よってこや 平群店4_半チャーハン.jpg
次に半チャーハン。
チェーン店としては、上出来のほうではないでしょうか。
味もしつこくなく、Jrも気に入って、ほとんど食べられてしまいました。

今回は、挑戦しなかったのですが、1つ気になるメニューが。
それは「完熟有機トマト麺」。
どんなラーメンなのか・・・次回訪問する際には、チェックしてみたいですね。

全体的には、良くも悪くも無難にまとまっていて、普段使いに合う感じがしました。
ということで、個人的評価は「3.0」とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 元山上口駅


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました