SSブログ

リアルダイニングカフェ観音屋 神戸三田アウトレット店【カフェ】兵庫その1 [カフェ/甘味]

今回は、前回に引き続き、神戸三田アウトレットを訪問した際に寄ったお店をご紹介。
「リアルダイニングカフェ観音屋 神戸三田アウトレット店」です。

というのも、観音屋名物の「デンマークチーズケーキ」を見つけてしまったからです。
最初は、何でこんなところにあるんだ?と思ったのですが、店名を良く見ると観音屋の文字が。
「なるほど!」
100529REAL DINING CAFE(神戸三田).jpg

ということで、早速店内に入りました。
お店の入り口半分がカフェ用、奥半分が食事用で、インテリアの雰囲気も少し違います。
ちょっと様々なスタイルが入り混じりすぎているかなぁと…(個人的所感です)
今回は、チーズケーキがメインなので、カフェ部分へ。

写真右側は入り口近くのソファー。ここでもお茶できるようです。
100529REAL DINING CAFE(神戸三田)2.jpg

単品は350円で飲み物セットは700円か750円(写真がぼけてます…)。100529REAL DINING CAFE(神戸三田)メニュー.jpg

今回は、ホットコーヒーとのセット(700円)にしました。
待つことしばし、待望のチーズケーキが来ました!
100529REAL DINING CAFE(神戸三田)_デンマークチーズケーキ1.jpg

寄ってみました~。
100529REAL DINING CAFE(神戸三田)_デンマークチーズケーキ2.jpg

この観音屋のチーズケーキ、普通のチーズケーキとちょっと違うんです。
ご存知の方には説明するまでも無いですが、見た目の形は円形で、スポンジ部の上にとろーり暖かいチーズが載っています。ナイフを入れると、チーズがのびーる!

味はというと、スポンジの濃すぎない甘みと、チーズの塩気、この2つが入り混じります。
初めて食べたのは元町の観音屋本店ででしたが、その時はびっくりしました。
何しろ、甘い味覚のと塩っぽさの味覚が一緒にくるんですから。

人によって好き嫌いは分かれるかもしれませんが、
私の場合は、何度か食べるうちにこの味覚が気に入ってしまいました。
少なくとも、他では味わえないかと。ちなみにテイクアウトもできます。

ただ、お店の雰囲気で気になった点が少し。
レジの内側のスペースが客席から見えるのですが、そこの整理整頓がなされていないように見えたこと…お店自体がおしゃれ感を出そうとされていたので、少しもったいない気がしました。

ということで個人的評価は3.0。
看板メニューがあるので、サービス面、雰囲気面でさらに良くなると良いな。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

citron

こんにちは。
今までに食べたことのないチーズケーキで一度
食べて見たいです。チーズは好きなので多分口に合いそうな
予感がします。初め見た時はチーズケーキとは思えなかったです。
by citron (2010-06-09 15:46) 

macha-san


>citronさん
コメント、有難うございました!

是非、ご賞味くださいね!
ただ、「チーズスポンジケーキ」と思って、いただいた方が良いかもしれません。
甘みと塩みが同時に来るので、お口にあえば良いのですが^^;
by macha-san (2010-06-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました