SSブログ

炭火焼鳥 一調【肉類】奈良その1 [肉類(奈良)]


会社の同僚と生駒駅近くの焼き鳥屋さんを訪問したので、その際の記録をアップします。
お酒も入り、喋りも盛り上がっていた(?)ので、写真は少ないですがご勘弁を。

場所は、近鉄生駒駅の南側にある「びっくり通りアーケード」を抜けて直ぐのところにあります。
100601_炭火焼鳥一調1.jpg

中は、カウンター席が10席と4名がけのテーブル席が2卓、それと大きなテーブル席が1卓ありました。雰囲気は、居酒屋っぽさはあまり無く、落ち着ける内装でした。

メニューです。これは表面で、裏面にはご飯ものなどが書いてありました。
100601_炭火焼鳥一調2.jpg

人数も揃い、ビールを注文!
と、このお店では最初の1杯は凍ったジョッキか普通のジョッキを選べるとのこと!
暑い日にはなかなか嬉しいサービスです。ということで、勿論凍った方を選択。

あとは、焼き物を中心にいただきました。
かわ、み(首せせり)、つくね、ぼんじり、ししとう…あとは忘れました。
焼き物以外は、牛肉たたき、ささみ造り、焼きじゃがなど。

焼き鳥は2串で1人前ですが、お肉が一般サイズに比べるとやや小ぶりで、どんどんいけます。
いろいろと食べられるのが嬉しいですね。女性にも良いサイズかと思います。
しかも、どの焼き鳥も美味しい~。

きも造りを食べたかったのですが、品切れとのことでこの日は断念。
お酒は、日本酒、焼酎ともに普通に揃っています。

この日は、飲みが結構進んでしまったので、気づくと閉店時間!
平日は23時が閉店ですが、翌日の事を考えたら丁度良い区切れの時間で良いかも知れませんね。

あと、帰りに500円の割引券をいただきました。
有効期間は2ヶ月でしょうか。次は造りをもう少し攻めたいと思いつつ、お店を後にしました。
こじんまりとしているお店で、ゆっくりとお酒を飲みつつ、美味しい焼き鳥をいただくには、なかなか良いお店だったと思います。
ということで、個人的評価は「3.5」とさせていただきます。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

↓良ければクリックを。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:焼き鳥 | 鳥居前駅生駒駅宝山寺駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました