SSブログ

播磨中央公園! [お出かけ(その他関西)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

記念すべき(?)まともな日記の第1号は、先日行った公園について書いてみます。
その公園とは、播磨中央公園です。通称「はりちゅう」とも言うようですね。

我が家は奈良にあるのに、わざわざこの公園まで出かけたのには、実は理由があるんです。

その日は、自転車をレンタルしてサイクリングができる公園を探していたのですが、単にサイクリングができるだけなら、もっと近くにいろいろと候補となる公園はあるんです。
ただ、我が家にはちょっと事情がありまして。
補助輪付きの自転車しか乗れないJr.が居るんです。

実はこの条件、結構シビアで、多くのサイクリング場は補助輪不可だったり、補助輪なしの自転車しか無かったり…ところが、播磨中央公園は、な、なんと補助輪付きの自転車をレンタルすることができるんです!
これは同じような立場の家族には、きっと喜ばれるはず!

しかも、車の駐車料金がタダで、レンタサイクル代もお手ごろだったので「行ってみよう~」ということになったのです。※利用料金などは公式ホームページでご確認ください。

100322播磨中央公園_さいくるらんど1.JPG
レンタル場所(中に自転車がたくさん!)。おじさんも優しかったです。

感想はというと、「すごく良かった!」です。
いつも家の周りの短い距離しか走れないJr.にとっては、ほとんど初めてと言えるアップダウンのある道だったと思いますが、幼児にも十分走れる程度の坂なので逆に楽しんでました。

スタート地点
100322播磨中央公園_さいくるらんど3.JPG

今回は時間があまり無かったので、普通のサイクリングだけでしたが、おもしろ自転車とかもあってなかなか楽しめそうです。
100322播磨中央公園_さいくるらんど2.JPG

あと、この公園にはサイクリング以外にも楽しめる施設があるようです。
100322播磨中央公園_さいくるらんど4.JPG

公園のあとは、直ぐ近くにある温泉(滝野温泉「ぽかぽ」)で、温泉&夕ご飯を食べて満足満足!

帰り道の渋滞は仕方が無いところでしたが、なかなか良い公園を見つけました。
もうちょっと近ければなぁ。でも、また行こうと感じさせてくれた公園でした。
同じように補助輪付き自転車で練習をさせたい方などには、お勧めですよ~。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

綾小路猫次郎

ブログ開設おめでとうございます♪ R研時代&mixiでお世話になってますー。
最近、私のブログは(mixiもですが)塩漬け状態ですが、macha-sanさんを見習って、また頑張ってみようかなと思ったり思わなかったり(笑)。これからもよろしくお願いします。
by 綾小路猫次郎 (2010-03-27 11:21) 

macha-san

早速のコメント、ありがとう!
ブログ開設はなんとなくですが(笑)、mixiよりも読んでいる人に参考となるような情報を載せられるようにしたいなぁと思ってます。

R研を出てからはすっかり会えなくなってしまっていますが、またいずれお会いする機会を楽しみにしつつ・・・
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
by macha-san (2010-03-27 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました