SSブログ

じゃんまるらーめん / 兵庫その1 [ラーメン(その他関西)]


今回は、神戸中心街の西、地下鉄湊川公園駅東口より徒歩数分のところにある「神戸じゃんまる」というお店を紹介します。
このお店を選んだのは、たまたま地下鉄路線沿いに仕事で用があったのですが、ラーメンが食べたいと思い、ググッて一番近かったというのがきっかけです。

夜に訪問したのですが、暗い中に明るいライトが浮かび上がってて、直ぐにわかりました。081210神戸じゃんまる1.jpg

どれにしようかと思ったのですが、「濃厚。一番人気」という書き込みがあった「こくまるらーめん」を注文しました。待つことしばし、出てきましたー。
081210神戸じゃんまる2.jpg

ぱっと見た最初の印象は、「そんなに濃厚ではないなぁ~」でした。
普段、無鉄砲やらがむしゃら、豚の骨(←これらのお店はまた別途紹介します~)を食べなれているからかもしれませんが、一口食べた後でもその印象は変わらず、ややあっさり目の和風っぽさを感じました。
麺は極細!この麺はうちの奥さん好みですなぁ。

私個人としては、癖になりそうな味ではなかったということで、個人的な所感は、「2.5」とさせていただきました。性よりも女性が好みそうかも知れません。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました