SSブログ

嵐山~。さる山~。 [お出かけ(その他関西)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

今日は嵐山まで出かけてきました~。
と言うのも、昨日の内から何処に行こうかな?と考えていて、嵐山に行こうと決めてたんですけどね。恥ずかしながら関西に随分長く居ながら、嵐山は全くのお初。
奥さんに聞いたら、奥さんも初めてとの事。

家を出たのは昼過ぎだったので、着いたのは15時位。
時期は外れてるのかもしれませんが、結構観光客は多かったですね。
ということで、まずは1枚。
0601嵐山1.jpg

でも、今日の主目的は「サル山」(正式名称は「嵐山モンキーパークいわたやま」)
何でかは聞かないでください。
神社のような所の脇で、入場料を支払っていざ山登りー。
おさるさんたちは、山の頂上近くにいるらしい。

・・・結構歩きますよー。
ただ、Jrも珍しく「だっこー」とか言わずに登り切りました。
頂上に辿り着く前に、何頭ものおさるさん(柵も無く、ホント目の前に居ます)に出会いつつ、頂上ではえさをあげることも出来ます。
0601嵐山2.jpg
0601嵐山3.jpg
えさやり場だけは柵があります。人が中に居る逆バージョンですが。
Jrも怖がらずにあげてました。

0601嵐山4.jpg

ここまで触れ合える距離のおさるさんって、他ではなかなか無いですよ。
ちなみにそこから見える景観もなかなか~。
0601嵐山5.jpg

そこからてくてくと山を下って、帰途に着きましたぁ。
なかなか楽しかったですね。
おさるさんに逢いに行きたい方は是非~


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました