SSブログ

麺乃屋 / 大阪その1 [ラーメン(大阪)]

うちの一家は全員ラーメン好きということでラーメン屋さんに行くことが多いのですが、最近は新規開拓に力を入れています。
ということで、今日は脱奈良で大阪の上本町まで出かけてみました。

きっかけは奥さんの「魚介系のラーメンが食べたいなぁ」の一言。
今日は大阪でも良いなぁとの事だったので、ざくっとググって7件ほどのリストを作成。
奥さんにフィードバックすると、上本町にある「麺乃屋」良いなぁとのことでいざlet's go!

 

上本町は鶴橋と難波の間にある場所。高速を使ったので30分程度で到着。
駐車場はないので、付近のメイン通りから1本入った駐車場へ。
ま、周りの環境はラ●ホテル(日本ではブティックホテルとも)ばかりなので、子連れとしては決して環境は良いとはいえませんが・・・てけてけ歩いてお店にとうちゃ~く。

081012麺乃屋.jpg
外からでも厨房が見えてなかなか良いですなぁ。
夜7時くらいでしたが、近くの予備校生やカップルなど10組ほどが待ってました。
待つ事しばし・・・ようやく店内へ!

入った途端、何かの匂いが・・・カレーのスパイスか!
ここはカレーラーメンもあって(結構辛いらしい)、その香りだということに気づきました。

結構いろいろな種類がありますね~
081012麺乃屋メニュー.jpg

今日は麺乃屋ラーメン(新味)と梅塩ラーメンの2種類をチョイス。
いずれの麺も腰とハリがあって、つるっとした食感で美味しい!

麺乃屋ラーメン(新味)はしょうゆ味で、鶏と魚介が2:1のだしと、裏にすっきり間のある(ゆず胡椒が隠し味に入っている感じと思ったら、メニューに書いてありました…)透明感のあるスープ。元味は新味よりさっぱり感が強いらしい。
081012麺乃屋ラーメン新味.jpg

梅塩ラーメンは、ダシの味がしょうゆよりきちっと感じられるスープで、梅(多分無添加)丸ごと1個とミニトマト半分が2個入ってます。食べていくうちに梅(多分無添加)が崩れて、梅の味が勝ってしまうけど、これはこれで女性には好かれそう。
081012麺乃屋梅塩ラーメン.jpg

チャーシューは普通の感じでしたが、メンマ(シナチク)は私好みでした。総合的には、両方とも美味しかったです。
うちの家族はこってり系のラーメン屋さんに行くことが多かったのですが、年も考えるとさっぱり系も良いなぁと思いつつ、帰途に着きました。また今度行こう!

個人的な所感としては、「4.0」としましょう。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました