SSブログ

大鳳閣【中華】大阪その8 [中華/アジアン(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は北浜にある「大鳳閣」さんを初訪問。北浜中央ビルの地下2階(北浜2番街)にあり、地下にある北浜駅と地下街が繋がっています。昔からありそうなこの雰囲気、良いですねー。
20240129_大鳳閤_外観.jpg

外にある看板から、皿うどんセット850円にしようと決めました。
20240129_大鳳閤_メニュー看板.jpg
ちょうど満席でしたので、先にオーダーを聞いていただきました。少し待ちましたが数分で入店。店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、この日は4名テーブルに相席で座りました。

程なくして、オーダー品が提供されました。
20240129_大鳳閤_皿うどんセット.jpg
皿うどんはたっぷりのお野菜と細めの揚げ麺でほっこりできる美味しさ。チャーハンも昔ながらの味わいで、脂っぽくなくとても食べやすいお味でした。

20240129_大鳳閤_調味料.jpg
皿うどん、チャーハンともに味付けは薄目ですが、テーブル上には様々な調味料が置いてありますので、好みに応じてアレンジできるのがgoodです!私もコショウなどを使っていただきました。

コスパもタイパも良く、オフィスワーカーに有り難いお店の1つですね。他のメニューも味わいに再訪します。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


大鳳閣中華料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。