SSブログ

飛天散華 (Hiten Sange)【中華】奈良その8 [中華/アジアン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良市の三条通り沿いにある中華のお店「飛天散華」さんを訪問。元喜神を運営している飛天グループの中華料理店で、奈良らしい中華料理店をコンセプトに中華に和のテイストを加えたお料理を提供しているとの事です。

場所は奈良市中心部のコンベンションセンターに近い三条通り沿いにあり、お店前に駐車場があります。公共交通機関ですと、近鉄新大宮駅から徒歩15分強と少し歩きますね。
20230909_飛天散華_外観.jpg

訪問したのは土曜14時過ぎとピークを外していたので、駐車場は空いていましたが、店内に入るとそこそこのお客さんの入りで人気店のようです。店内は半個室/個室が並んでおり、ゆったりと食事を楽しめそうな雰囲気です。今回は4名用の半個室に案内されました。
20230909_飛天散華_内観.jpg

さて、ランチメニューを見てみます。
20230909_飛天散華_ランチメニュー.jpg
ランチ御膳が2種類。散華御膳と飲茶御膳でいずれも1,650円。
散華御膳は主菜が4種類から選べ、他に前菜、副菜、揚物、ご飯、スープ、お漬物。飲茶御膳は前菜、点心(小籠包、海老蒸しギョウザ、肉シューマイ)、大根餅、春巻、海老タンメン。それに、いずれの御膳もデザートかドリンクが選べる内容でした。
私は飲茶御膳を、奥さんは散華御膳を注文しました。

なお、グランドメニューやコースメニューも参考に載せておきます。
20230909_飛天散華_グランドメニュー1.jpg
20230909_飛天散華_グランドメニュー2.jpg
20230909_飛天散華_グランドメニュー3.jpg
20230909_飛天散華_グランドメニュー4.jpg
20230909_飛天散華_コースメニュー.jpg

暫くすると、オーダーしていた飲茶御膳の点心以外が先に、程なくして点心が提供されました。
20230909_飛天散華_飲茶御膳.jpg
20230909_飛天散華_小籠包海老蒸し餃子肉シューマイ.jpg
・前菜:一口ずつで食べやすくお野菜もあって嬉しい
・大根餅:外はカリカリ、中はもっちりで美味しい
・春巻:普通に美味しい
・海老タンメン:あっさりながら上品な上湯出汁で美味しい
・点心(小籠包、海老蒸しギョウザ、肉シュウマイ):小籠包はジューシーで中のスープをこぼさないようにミニミニフライパンのようなものに乗ってます。海老蒸しギョウザはプリプリ、肉シュウマイは肉々しさ満載
・デザート:マンゴープリンも濃厚で十分美味しい

なお、散華御膳も写真だけ載せておきますが、奥さん曰く、どれも美味しかったとの事でした。
20230909_飛天散華_散華御膳.jpg

全体としては油切りも良くあっさり系の中華ですが、味付けは丁度良く、一品一品が美味しい御膳でした。これならどの世代でも楽しめるのではないでしょうか。店内の雰囲気も落ち着いていますし、また単品のお料理も味わいに来たいですね。
個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


飛天散華中華料理 / 新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。