SSブログ

煮干しらーめん 玉五郎 (Tamagorou) 阪急三番街店 / 大阪その51 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
大阪勤務の日。以前よく訪問していた煮干しラーメンが食べたくなり、「煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店」さんを訪問。三番街の1階西端エリアの北向地蔵さんの対面にあります。
20230706_玉五郎阪急梅田_外観.jpg

入口右にあるタッチパネル式自販機で、煮干しらーめん大盛(1,080円)の食券を購入し店内へ。
20230706_玉五郎阪急梅田_食券.jpg

店内は奥に長いL字型のカウンター席のみ。訪問したのはランチピークを過ぎた平日13:30頃でしたが、7割程度のお客さんの入りでした。空いている席に座り、店員さんに食券を渡します。
20230706_玉五郎阪急梅田_カウンター.jpg

久々に味わえるなーと待っていると、オーダー品が提供されました。
20230706_玉五郎阪急梅田_煮干しらーめん大盛.jpg

うーん、煮干しの良い香り。ということで、いただきます!
20230706_玉五郎阪急梅田_麺リフト.jpg

まずスープを一口。うん、このお味!やや濃厚な豚骨ベースに煮干しを限界近くまで効かせたと思われるダブルスープ。一見濃厚系かなと思いますが、味わうと意外にさっぱり感もあって飲みやすいスープで相変わらず美味しい。今でこそ様々なダブルスープのお店がありますが、良く通っていた10年前ではまだ斬新な味だったと思います。

豚骨系では珍しい中太ちぢれ麺。このつるっプリッの麺が特徴的でたまに食べたくなります。
チャーシューは肉しっかり系ですが、濃厚スープとのバランスを考えると個人的にはこのチャーシューが良いなーと思います。合間にネギ、メンマなども口に入れつつ、あっという間に平らげてしまいました。

煮干しが香る豚骨スープとプリッと中太ちぢれ麺は癖になりますねー。
ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


煮干しらーめん 玉五郎 阪急三番街店ラーメン / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。