SSブログ

焼肉八七 (Hana)【肉類】奈良その10 [肉類(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は初訪問の焼肉屋さんの「焼肉八七(はな)」さん。焼肉が食べたいなぁと食べログを見ていたら、2022年の百名店に選出されている山形牛を提供している焼肉屋さんが奈良市内にある!とのことで訪問してみました。人気店のようでしたので当日でしたが、電話予約しての訪問でした。

場所は奈良中心地から暫く南下した国道169号線沿い。駐車場はお店前に5台、第2駐車場(7台)がお店から100mほど北(ダスキンさんの対面)にありました。ただ両方とも満車で、ちょうど帰る車と入れ替わりで駐車できました。
公共交通機関ですと、最寄りはJR帯解駅かJR京終駅ですが徒歩20-25分かかるようなので、JR奈良/近鉄奈良駅から天理方面の奈良交通バス(穴栗神社 バス停下車徒歩1分)が良さそうですね。

20230701_八七_外観.jpg
訪問したのは土曜日20:30でやはり満席でした。さすがに人気店ですね。

20230701_八七_テーブル席.jpg
今回は予約しての訪問でしたが、一番手前の4名テーブル席に座ることが出来ました。

さて、メニューを見てみます。
20230701_八七_メニュー1.jpg
20230701_八七_メニュー2.jpg
20230701_八七_メニュー3.jpg
20230701_八七_部位説明.jpg
部位の説明は、特にホルモンをオーダーする時にはわかりやすくて良いですね。
今回は3名での訪問でしたので、少しお得そうな赤身三昧(ロース・カルビ・ハラミ・焼野菜、2-3名用、¥3,830)をベースに、各自食べたいものとして塩タン(¥960)、マルチョウ(¥770)、コリコリ(¥660)、それにキャベツ(¥120)をお願いしました。

飲み物や他のメニューは以下の通りです。
20230701_八七_飲み物メニュー.jpg
20230701_八七_麺類定食メニュー.jpg
20230701_八七_デザートメニュー.jpg

オーダー後、まずはタレとお箸、トング・ハサミが用意されました。
20230701_八七_箸タレ.jpg

・キャベツ(¥120)
20230701_八七_キャベツ.jpg
こちらを摘まみながらお肉を待ちます。

・塩タン(¥960)
20230701_八七_塩タン.jpg
薄切りですが、柔らかく旨ーい。

・赤身三昧(ロース・カルビ・ハラミ・焼野菜、2-3名用、¥3,830)
20230701_八七_赤身三昧.jpg
1枚は小ぶりですが流石にいずれのお肉も柔らかく美味しいですねー。
焼野菜が付いてるのも有り難い。

・マルチョウ(¥770)/コリコリ(¥660)
20230701_八七_マルチョウコリコリ.jpg
こちらは家族のオーダーでしたが、マルチョウは脂身の旨さが、コリコリは文字通りコリコリ食感を楽しめます。

・上カルビ(¥1,590)
20230701_八七_メニュー上カルビ.jpg
こちらはJrが食べたいとの事で追加。普通のカルビに比べ肉厚てサシが多く口にいれると溶ける…うんまい!

・韓国冷麺(¥880)
20230701_八七_冷麺.jpg
こちらは〆で。この冷麺は細麺でコリコリながらとても食べやすい麺で、スープもあっさりながら旨みがありました。これは結構好みでした。

評判通り、美味しい山形牛をリーズナブルなお値段で楽しめるお店でした。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


焼肉八七焼肉 / 帯解駅京終駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。