SSブログ

キラメキノトリ奈良店 (KIRAMEKI NO TORI, vol.2) / 奈良その85 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は鶏白湯と台湾まぜそばがメインの「キラメキノトリ 奈良店」さんを再訪問。2023/2初訪問の時はラーメンを食したため、今回は台湾まぜそばをいただきに行きました。場所やメニューの情報は前回記事に記載しているので省略します。

訪問は日曜お昼前の11:40頃でしたが、4割程度のお客さんの入りでした。入ってすぐの食券機で台湾まぜそば直太朗(普通サイズ)920円をポチっと。チケットを持ってテーブル席に着座。店員さんが食券を貰いに来た際にニンニク入れますか?と聞かれました。今回は家族以外に会う予定なかったので、ニンニク入りでお願いしました。

待つ事しばし、台湾まぜそば直太朗(普通サイズ)の着丼です。
20230409_キラメキノトリ奈良店_台湾まぜそば直太朗.jpg
まぜそばに後入れのご飯が付いてきました。

まぜそばを良くかき混ぜて、いただきまーす。
20230409_キラメキノトリ奈良店_台湾まぜそば直太朗_麺リフト.jpg

麺は中太のやわ麺でした。
肉味噌の濃厚さとニンニクの旨み、魚粉の味わいなど、複雑に旨みが合わさった味でウマウマでした。辛さは最初はやや辛かなーと思いましたが、食べ進めるうちに徐々に辛さが強くなり、麺を食べ終わる頃には額に汗が出るレベルの辛さに感じました。
最後にご飯を入れて混ぜると、肉味噌を残さずに綺麗に頂くことが出来ました。

ちなみに今年はキラメキノトリの10周年との事で、10周年記念クーポンもいただきました。
20230409_キラメキノトリ奈良店_10周年記念クーポン.jpg
4種類の丼ぶりの無料券となっていましたので、気になる方はぜひ。

美味しかったです。個人的評価は3.5としたいと思います。全て3.5, 4/9, -999

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


キラメキノトリ 奈良店ラーメン / 京終駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。