SSブログ

[閉店/Closed] なぎまち(NAGIMACHI)【そば・うどん】奈良その4 [そば・うどん(奈良)]


※残念ながら閉店されました※

今回は近鉄奈良線 学園前北口の駅ビル(ル・シエル学園前)の2階にある「なぎまち」さんへ。
ここは以前は味楽座という居酒屋業態のお店でしたが、恐らくコロナでニーズが変わり、寿司とうどんをメインにしたお店にリニューアルオープンされたお店です。営業時間なども味楽座時代と変わらないようです。
20220511_なぎまち1.JPEG

寿司とうどんがメインとのことで、両方のおすすめメニューが看板に載っていました。
両方のセットメニューとかもお店に入るとありました。
20220511_なぎまち2.JPEG

店内は靴を脱いで上がるスタイル。
靴を下駄箱に入れ、入口の消毒液と体温を測って入店です。
店内は掘りごたつ式のボックス席とカウンター席がメインのようですね。
平日お昼のピーク過ぎの入店だったのでお客さんは少な目でしたが、余裕のある作りです。
20220511_なぎまち7.JPEG
20220511_なぎまち8.JPEG

オーダーは席に置いてあるタブレットで注文する形式。
タブレットが苦手な方はたぶん直接オーダーもできるのではないでしょうか。
20220511_なぎまち3.JPEG

うどんか寿司かそれともセットか、悩みましたが今回は気になるうどんメニューで「牛たんカレーうどん」を選びました。なお、うどんは量が大、並、小の3種類から選べました(お値段は同じ)ので、大を選択。
20220511_なぎまち6.JPEG

しばし待つと、オーダーしたうどんの登場です。
20220511_なぎまち4.JPEG
結構牛タンの枚数が多く載っています。
具を食べやすいように穴あきのレンゲも付いてきましたが、このうどんにはコーンなどの小さな具材は少なかったので、無くても良いかも…とは後で感じました。

20220511_なぎまち5.JPEG
まずはスープを一口。
尖った辛さというよりも、魚介出汁が効いたカレースープで、他ではあまりないかも。
結構スパイスが効いているのか、食べている途中から汗がじわじわっと出てきます。

うどんは、さぬきほどではないですが、程々のコシのあるうどんで、食べやすかったです。
具材のメインは牛タン。少し厚めのタンが結構入っています。
噛み応えは結構ある感じですが、タンの味が淡泊なので、魚介出汁の効いたスープとのバランスが良い印象です。
他には数種類の野菜が載っていて、彩りも添えてくれます。

今回はうどんだけ食べましたが、次来る時にはお寿司とうどんのセットも食べてみたいですね。
駅すぐの利便性もあり、老若男女が気軽に使えるお店でした。
個人的評価は3.0としたいと思います。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




なぎまちうどん / 学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。