SSブログ

姫路セントラルパーク3 (遊園地エリア):昔ながらの遊園地 [お出かけ(その他関西)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

姫路セントラルパークの第3弾。パークエリアから少し離れた遊園地エリアへ。
パークエリア(記事1記事2)で結構楽しんでしまったので、遊園地エリアに着いたときには、もう結構良い時間に。
100912_姫セン_遊園地_1入口.jpg

乗り物券を購入するかフリーパスを購入するか、迷いました。
フリーパスの料金は…
大人(中学生以上)3,200円、子ども(小学生)2,800円、幼児(3歳~小学生未満)1,400円。
※価格は全て2010年当時の情報です。最新情報は公式ホームページをご確認ください。

ただ、1つの乗り物の料金が大体300~600円の範囲なので、
3~5回乗り物を載ると元が取れるなぁということで、フリーパスを購入。
特に、小学生未満のお子さんならフリーパスをお勧めします。

最近のJr.はジェットコースターに興味があるらしく、「乗りたい乗りたいっー」というので、
まずはジェットコースター(600円)へ。
100912_姫セン_遊園地_2ジェットコースター.jpg

多くのジェットコースターは身長制限があって、
身長が120 cmに届かないJr.だとなかなか乗れないのですが、
このジェットコースターは4歳以上であれば身長制限がない!というJr.には嬉しい仕様。
ということで、いざ!
100912_姫セン_遊園地_3ジェットコースター.jpg

とことこと音を立てながら、上っていきます。

100912_姫セン_遊園地_4ジェットコースター.jpg
私もジェットコースターは久々でしたが、なかなか楽しかったですね~。
小さな子供から楽しめるジェットコースターと考えたら、なかなか貴重かも。
(この後、帰るまで計4回ほど乗ってました…)

時間は少なかったですが、他にも乗り物系のアトラクションを楽しみました。

コンボイ(300円)。このアトラクションは、逆に身長が120 cm以上では乗れません。
Jr.専用ですね。
100912_姫セン_遊園地_5コンボイ.jpg

ペガサス(メリーゴーラウンド、300円)。2階建てのメリーゴーラウンドでした。
100912_姫セン_遊園地_6ペガサス.jpg

いもりんす(300円)。ミニミニジェットコースター。
コンパクトですが、Jr.には満足のようでした。
100912_姫セン_遊園地_7いもりんす.jpg

他にもメルヘンボックス(300円、良くある室内型のアスレチックでした)、
機関車レッツ号(400円)などを乗りました。
帰り間際に寄ったカーニバルコーナー(ゲームコーナー)で、数百円で10個以上のアポロ(チョコ、1つ1つは売っているものよりもちょっと小さい気がしましたが…)が取れたのはラッキーでした。

いやぁ、短時間でしたが、フリーパスの元が取れてしまいました。
決して新しくはない遊園地だとは思いますが、メジャー処の遊園地ほど人も多くなかったので、
さくさくと乗り物に乗ることができ、十二分に楽しめました。

また、来年暖かくなったら来てみたいと思います。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました