SSブログ

[閉店/Closed] 一刻魁堂 橿原アルル店 / 奈良その20 [ラーメン(奈良)]

姫センシリーズを一休み^^
で、今回は、うちのJr.の爆丸(今、少しずつブレイク?中の漫画)の
イベント(ゲームでミッションをクリアすると爆丸が1つもらえる)に参加するため、
奈良県の橿原アルルまで出かけた際に寄った「一刻魁堂 橿原アルル店」の紹介です。

訪問したのは、日曜日のお昼過ぎ。
他のお店もあったのですが、Jr.がここのお子様セットが食べたいとのことで寄ってみました。
外観は、いかにもモールに入ってるお店といった感じでした。
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_外観.jpg

ただ、店内はボックス席もあり、落ち着いて麺がいただける感じでした^^

続いてメニューを。
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_メニュー.jpg
今回は、トンコツラーメンが食べたかったので、私は一刻こってり(とんこつしょうゆ、750円)、奥さんはつけ麺が食べたいとのことで、一刻つけ麺(もりそば)、節系とんこつ(780円)を注文しました。
Jr.はもちろんキッズプレート(おもちゃ付、580円)です。

他のメニューはこんな感じでした。
<つけ麺メニュー>
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_つけ麺メニュー.jpg

<セットメニュー>
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_セットメニュー.jpg

<お店のこだわり紹介>
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_紹介メニュー.jpg

待つ事しばし。。最初にキッズプレートが出てきました。
料理出しの順番は良い感じですね~。子供用のご飯を先に出てくれると親としては助かります^^

しばらくして、親のラーメンとつけ麺が出されました。
まずは、私分の一刻こってり(とんこつしょうゆ)です。
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_一刻こってり(とんこつしょうゆ).jpg

まずはスープを一口l。
さらさら系のスープでしたが、醤油由来か塩っけが前面に出てしまって、残念ながら豚骨の旨みを隠してしまっている気がしました。

麺は中太ストレートで無難な味わい。
具材はチャーシュー、玉子、メンマとシンプルでしたが、その中でもメンマが柔らかくて好みでした。
ただ、やはり食べ進めるにしたがって、スープの塩っけが強く感じられてしまいます。
「うーん。勿体無い…」というのが全体的な感想でしたね^^; 

最後に、奥さんのつけ麺のお出ましです。
101024_一刻魁堂 橿原アルル店_節系とんこつつけ麺.jpg
今回は私はほとんど味見程度しかしていないので、コメントは差し控えますが、
奥さんいわく、「ちょっと塩辛かったかな…」とのことでした。

も一つ残念なのは、つけ麺にはダシ割がなかった事ですね。
店員さんに聞いてみたのですが、用意できないとのお返事でした。

全体的にお店のサービス、雰囲気は良いのですが、
肝心の麺類がちょっとしょっぱすぎたのと、つけ麺のダシ割がいただけないということで、
評価は「2.5」にさせていただきました。
もう少し、他のメニューも頼んでみたい気もします。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 金橋駅


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました