SSブログ

姫路セントラルパーク1 (パーク、ドライブスルーエリア):普段とは違う視点から動物を感じよう [お出かけ(その他関西)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

今回は、ちょっと前になりますが、
姫センこと、姫路セントラルパークまで出かけてきましたので、その時の報告を。

姫センには、動物と触れ合えるパークエリアと、夏季はプールもある遊園地エリアに別れていますが、
まずは動物と触れ合えるパーク部分をご紹介します。
このパーク部分では、車に乗ったまま楽しめるドライブスルーと、
歩いて触って楽しむウォーキングと2種類の楽しみ方ができます。

この日はかなり写真を撮ってしまったので、写真メインで^^
ドライブスルーエリアの入り口は大きな料金所という感じです^^
100912_姫セン_ドライブスルー_1入口.jpg
ここで料金を支払うと、音声ナビゲーター(下のダッシュボードに載っている白い機器)を渡されました。
ここから、動物の説明などが案内されるようですね~^^ な~るほど。

入口を過ぎると、動物エリアごとにゲートが設置されています。
エリアごとに2重扉になっていました。
100912_姫セン_ドライブスルー_3.jpg

いよいよ。動物エリアです!
まずはライオンやチーターなどのセクションです。
100912_姫セン_ドライブスルー_6ライオン.jpg
ライオン!お休みタイムのようですね~。

100912_姫セン_ドライブスルー_7トラ.jpg
トラ!!水中で寝てる?!

100912_姫セン_ドライブスルー_4チーター.jpg
チーター!!!でも、みんなお昼休みタイムのようでした。

次のエリアは、キリンやシカなどの草食動物エリア。
100912_姫セン_ドライブスルー_9キリン.jpg
まずはキリンさんがお出迎え。車からは遠かったですが、やっぱり背が高い!!

100912_姫セン_ドライブスルー_8シカ.jpg
奈良公園ではお馴染みのシカさん。

100912_姫セン_ドライブスルー_11シロオリックス.jpg
シロオリックス!角が立派ですね~^^

100912_姫セン_ドライブスルー_13ブラックバック.jpg
角のねじれが特徴的だったブラックバック!

次は少し大きな動物エリア。
100912_姫セン_ドライブスルー_15カバ.jpg
カバ…なのですが、頭が隠れてしまいました^^;

100912_姫セン_ドライブスルー_14バク.jpg
バクです。思ったよりは小柄でしたね^^

100912_姫セン_ドライブスルー_17サイ.jpg
サイ!いやぁ、迫力満点です^^

100912_姫セン_ドライブスルー_18アフリカゾウ.jpg
アフリカゾウ^^
さすがに監視のためか、パークの車が近くに停まっていました。

ドライブスルーエリアはここまでで。
ウォーキングエリア遊園地エリアは、また後日アップします~。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました