SSブログ

姫路セントラルパーク2 (パーク、ウォーキングエリア):ウォーキングで動物を身近に [お出かけ(その他関西)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

前回の記事に引き続き、姫センのご紹介。
今回は、動物園部分の「歩いて触って楽しむウォーキングエリア」です。

まずは、チャイルドファームと呼ばれる小動物と触れ合えるコーナーへ向かいました。
最初に目に入ったのは、マーラと呼ばれるげっ歯類の一種(ネズミ目テンジクネズミ科マーラ属)。
ネズミといっても、体長50 cm位はあるでしょうか。
100912_姫セン_ウォーキング_4マーラ.jpg
意外におとなしく、手で触っても大丈夫でした。
この奥には、ネコなどを触れるコーナーなどもありました。

少し丘を下ると、そこには今世間を騒がせているクマとサルが居ました。
100912_姫セン_ウォーキング_6エゾヒグマ.jpg
エゾヒグマ

100912_姫セン_ウォーキング_7ニホンザル.jpg
ニホンザル

今年は特にクマとサルの出没ニュースを聞きますが、
これも人間が闇雲に自分たちのための住まいや施設などを立ててしまって、
彼らの居住領域を荒らしてしまった結果だと考えると何とも複雑な気持ちになります。

ちょっと脱線しましたが、姫センに戻ります^^;
その次に現れたのは、鳥さんたち。
100912_姫セン_ウォーキング_5チャボ.jpg
チャボ
他にも名前はわかりませんが、沢山の鳥さんが居ました。

100912_姫セン_ウォーキング_10カンガルー.jpg
カンガルーさんも仲良く(?)お食事中でした。

100912_姫セン_ウォーキング_8カピバラ.jpg
そして、大きなネズミといえば、カピバラ。「何か用??」と行っている気がします^^
カピバラもテンジクネズミ科のようですね。
和名はオニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)というようです。

そして、次はゾウさん。
100912_姫セン_ウォーキング_11ゾウ.jpg

100912_姫セン_ウォーキング_12ゾウ1-3.jpg
エサをあげると、するするっと鼻を伸ばして、パクッ。
Jr.は「すげーっ」と叫んでました。

そして、キリンさん。
100912_姫セン_ウォーキング_15キリン.jpg
近くで見ると、可愛い顔してますね♪♪

100912_姫セン_ウォーキング_14キリン.jpg
やっぱり背が高いです^^

一通りウォーキングパークを楽しんだ後は、
「スカイサファリ」と呼ばれるロープウェーで駐車場まで戻ります。
100912_姫セン_ウォーキング_17ケーブル.jpg
Jr.も珍しそうに眺めます^^

スカイサファリからの眺めはこんな感じ↓
100912_姫セン_ウォーキング_22ケーブルから.jpg
ドライブスルーエリアを通る車も見えました。

ということで、ウォーキングエリアはここまで。
次回は、最後に遊園地エリアをご紹介します^^


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました