SSブログ

栄昇らーめん / 千葉その1 [ラーメン(関東)]


久々のらーめん記事です。
今回はGW中の滞在先の千葉で行ってきたラーメン屋さんをご紹介。

今回は魚だし系のラーメン屋さんを探していたところ、
そこそこ近場で食べログで上位にランクされていた「栄昇らーめん」さんへ向かうことに。
千葉県の京成津田沼駅が最寄り駅になります。
駐車場はありませんが、お店の前のコンビニ隣にコインパーキングがありました。
※地図は末尾に掲載しています。

門構えはシンプルでした。こんな感じです↓
100502栄昇らーめん1.jpg

お店はカウンター席のみの15席くらい。
何にするか迷いましたが、今回はデフォルトの「魚だしらーめん」と、純デフォルトの「節仕込みらーめん」、それから「つけ麺」を選びました。待つこと数分。出てきました~。

「魚だしらーめん」
100502栄昇らーめん2(魚だしらーめん).jpg
魚介系の良い香りがしますね~
スープは結構魚だしを感じます。ただ、決してしつこくさは無く、美味しいです。
麺は中太ちぢれ麺でのどごしも良く、歯ごたえもある個人的に好きな麺でした。

「節仕込みらーめん」
100502栄昇らーめん3(節仕込みらーめん).jpg
魚出しと豚骨、鶏ガラのスープとのことで、上の魚だしらーめんに比べると、明らかにスープの濁りが違います。魚だしだけでは少し苦手だなぁと言う方には、こちらの方が好みかもしれませんね。
麺は魚だしらーめんに比べると細い?ちぢれ麺でした。これも美味い。

一点だけ気になったことと言えば、2つのらーめんともやや塩っ辛さが強めに感じたことでしょうか。
普段関西で食べているから??か解りませんが…

「つけ麺」
100502栄昇らーめん4(つけ麺).jpg
こちらは、うちの奥さんが注文。私は味見をしなかったので、コメントはなしです。
スープの見た目はややさらっと系に見えました。
その他にも「東京らーめん」などのメニューがありました。

そうそう。あと特筆すべき点が1つ。
それは、店員さんの接客態度・姿勢が皆さん丁寧で、かつお客さん目線であったこと。
こういうことって結構大事で、お客さんとしても、安心感、信頼感を得られて良いですよね。

さすがに奈良からはかなーり遠いので、通うわけには行きませんが、近くにあったら、何回か通っていろいろと試してると思います。ということで、個人的評価は「3.5」とします。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました