SSブログ

成田ゆめ牧場(千葉県)! [お出かけ(関西以外)]

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

今回はGW滞在先の千葉でのお出かけ記録、ということで「成田ゆめ牧場」をご紹介!
最近Jrの動物への興味が増してきたので、どこかに動物と触れ合える場所は無いかな~と探して見つけたのがきっかけでした。

名前のとおり、千葉県の成田市にある観光牧場になりますが、さすがにGWだけあって結構込み合っていましたね。成田ICからは少々走りますが。
 
電気仕掛けの遊戯施設などは無く、牧場施設や自然を生かした遊戯施設が満載のところでした。
入場料(2010年当時)は、小人(3歳以上)700円、大人1,200円と決して安い!とは言えませんが、十分に楽しめました(3歳未満は無料です)。

※JAF割引(100円引、5名まで)、メルマガ登録割引(200円、5名まで、1メルアドで1回のみ)以外に、面白い割引サービス(雨の日割引…降水確率分を割引、汗の日割引…予想最高気温が33度を超えた場合、その数字%だけ割引など)もありました(2010年当時)。
※営業時間、費用、割引などの最新情報は、本記事の記載内容と異なる可能性がありますので公式ホームページにてご確認ください。 

いろんな施設がありましたが、それらが比較的まとまっていて長い距離を歩かないですみました~!
100503成田ゆめ牧場1(マップ).JPG

着いて早々(と言っても昼過ぎでしたが…)、お腹が空いてしまったのでまずは腹ごしらえ。
お肉が食べたい気分だったので、BBQハウスへ。
100503成田ゆめ牧場2(BBQハウス).jpg
BBQ用のガスコンロや鉄板は備え付けのものを使うので、お肉セットなどを購入するだけです。
この日は天気も良かったので、室外の席でいただきました!
お肉が柔らかくて美味しかったです~。

お腹も落ち着いて、いよいよ牧場内を探検!まずは動物エリアから。

ふれんZOO広場。ヤギが放し飼いで、子供も大人も夢中です。
100503成田ゆめ牧場3(ふれんZOO広場)2.jpg

ウサギやモルモットさんもいました。
100503成田ゆめ牧場4(ウサギ・モルモット).jpg

あとは、乗馬や牛さんとも。
100503成田ゆめ牧場5(乗馬&ウシ).jpg

動物以外だと、トロッコ(400円)。
この日はSLとディーゼルの2種類が走ってました。
いずれも昔、炭鉱などで実際に使われていたものを引き取ったそうです。
100503成田ゆめ牧場6(ディーゼル&SLトロッコ).jpg

SLは小さいながらも本格的でしたよ~
100503成田ゆめ牧場7(SL).jpg

モトクロス自転車や芝滑りも!!
100503成田ゆめ牧場8(モトクロス&芝すべり).jpg

他にもパターゴルフや釣堀、ファンシーサイクル(変わり自転車)もありました。
100503成田ゆめ牧場9(ゴルフ&釣&ファンシーサイクル).jpg
あと、千葉県内では唯一のセグウェイ(有料)にも乗れるとのこと。

有料の施設が幾つかあるのはお財布には痛いものの、動物とのふれあい関係は追加費用なしでいけるので、上手く選んで楽しむことはできそうですね~。
ということで、Jrも大満足で帰途に着きました。


【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました