SSブログ

[閉店/Closed] 永田屋 / 奈良その2 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
最近、ラーメン屋さんの新規開拓に少しはまってます。
基本は無鉄砲や豚の骨が好きなのですが、付近のラーメン屋さんを完全制覇したくて、奈良県内の行ったことのないお店に行っています。 という訳で、最近行ったラーメン報告を。今回は「永田屋」さん。

080921永田屋.JPG
ここは全国の有名ラーメンを10数種類提供しているラーメン屋さんですが、カウンター席が10席程度と、テーブル席が2つとこじんまりとした雰囲気でした。

1番人気は店主さんの出身地とのことで「尾道ラーメン」とのこと。
他には東京ラーメンから、長浜ラーメン、味噌(札幌)ラーメン・・・とホント種類は多いですね。
尾道ラーメン、ちょっと胡椒が強めの感じはありましたが、魚介だしが十分効いていてなかなかの味でした。

という訳で、写真をパチリ。
080921永田屋ラーメン.JPG

個人的な所感としては、総合してしまうと「2.5」とさせていただきました。
それにしても、これだけの種類のラーメンの下ごしらえをするには、かなり時間がかかっているんだろうと思うと感服します。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出もしていきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。
食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅尼ケ辻駅九条駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました