SSブログ

進化驀進 京町堀本店 / 大阪その66 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
肥後橋・淀屋橋・本町の3駅トライアングル内のやや肥後橋寄りにある「進化驀進 京町堀本店」というラーメン屋さん。色々と種類を置いているようですが、豚骨ベースが多そうで一度味わいたく訪問しました。場所は阪神高速高架の西側にあるビルの2階にありました。
20240207_進化驀進京町堀本店_豚骨ラーメン_外観.jpg
階段を上って店内へ。平日12:30過ぎでしたが8割ほどのお客さん。
年季が入っていて雑然とした雰囲気ではありますが、活気が感じられました。

20240207_進化驀進京町堀本店_カウンター.jpg
店内は4名テーブル席が3卓とコの字型のカウンターが9席程度。空いていたカウンター席へ。

20240207_進化驀進京町堀本店_メニュー.jpg
メニューをチェック。色々と種類があって迷いましたが、初志貫徹で最もオーソドックスな豚シリーズから、豚骨らーめん(¥850)の麺大盛(¥100)をオーダーしました。

20240207_進化驀進京町堀本店_豚骨ラーメン麺大盛り.jpg
暫くしてオーダーした豚骨らーめんの着丼!

20240207_進化驀進京町堀本店_豚骨ラーメン_麺リフト.jpg
では、いただきます!

スープは濃厚過ぎない程度のトロトロ系。ただ後味はねっとりし過ぎず、豚骨の旨みが出ているスープで美味しいですね。麺はやや縮れのプリッと系の中太麺で食感が楽しめます。具材はチャーシュー2種、ぶつ切り玉ねぎ、青ネギと海苔。チャーシューは薄切りレアチャーシュー1枚と、柔らかい叉焼が2切れでお肉も楽しめました。

濃い目の豚骨ラーメンを中太麺でいただきたい方にばっちりではないでしょうか。他にもいろいろと種類がありますので、少しずつ試してみよう。ご馳走様でした。
個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


進化驀進 京町堀本店ラーメン / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。