SSブログ

スシロー 赤川店 (Sushiro Akagawa)【和食】大阪その4 [和食(その他)]

食べログ グルメブログランキング
用事で平日にお休みをいただいた際に寄った「スシロー 赤川店」さん。特に理由は無いのですが、久々のスシローさんです。場所は大阪市旭区の城北公園通り沿いで、お店は2階で1階に駐車場があるタイプの店舗です。平日14:30頃でしたので、お客さんは5-6組程度でした。

オーダーはタッチパネル。閑散時間帯は全てオーダー式でしたので、お寿司は好きなものを適当に頂きました。そういえば、スシローさんはお値段は変わりませんがミニしゃりが選べますので、炭水化物を控えている方には嬉しいチョイスですね。奥さんは全てミニしゃりにしていました。

・活〆ひらまさ(180円)、本鮪大切り中とろ(260円)、本日の鮮魚3貫盛(360円)
20230923_スシロー赤川店_活〆ひらまさ-本鮪大切り中とろ-本日の鮮魚3貫盛り.jpg
この三皿はどれもなかなか美味しかったです。

・国産うなぎ(260円)
20230923_スシロー赤川店_国産うなぎ.jpg

・小えび天にぎり(120円)
20230923_スシロー赤川店_小えび天にぎり.jpg

・大つぶ貝(180円)
20230923_スシロー赤川店_大つぶ貝.jpg

寿司以外では8/30~10/1の期間限定で、あの有名店「三く」さんの監修で、煮干し香る大阪だしラーメン(480円)がありましたので、ラーメン好きとしては頼まざるを得ませんでした(笑)
20230923_スシロー赤川店_煮干し香り大阪だしラーメン.jpg
さすがに本家のように大きな煮干しとはいきませんが、小さな煮干しがちゃんと載ってます。

20230923_スシロー赤川店_煮干し香り大阪だしラーメン_麺リフト.jpg
麺はまぁ普通のラーメン用の麺かなぁと思いましたが、出汁は確かに煮干しの香りが効いていて、味わいもコクと奥深さを感じられて美味しい出来上がりでしたね。

ということで、スシロー 赤川店でした。一皿100円ではなくなっていますが、それでも十分リーズナブルにお寿司などを楽しめました。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


スシロー 赤川店回転寿司 / 城北公園通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。