SSブログ

[閉店/Closed] 麺屋 封 / 大阪その8 [ラーメン(大阪)]

仕事帰りに同僚とちょっと一杯と軽く何か食べたいなぁ・・・ということになったので、
前から気になっていたラーメン屋さんに居酒屋が隣接しているこちらのお店にお邪魔しました。
お店は「麺屋 封」です。

場所は谷町四丁目、5番出口を出て直ぐのところにあります。
出口を出て直ぐ近くにあるので、サラリーマンには嬉しいですね~。

訪問したのは、平日の夜7時くらい。
お店の中は、やっぱりサラリーマンが結構いました。
4名ほどのテーブル席と、1人でも使える縦に長い大きなテーブル席がありました。

お店のお勧めは何ですか~?と聞いたら、さっぱり系ならしょうゆとんこつですね。とのこと。
101025_麺屋 封_メニュー1.jpg
ということで、生ビール(400円)としょうゆとんこつ(650円)を注文^^
たまに無性に食べたくなる、玉子かけご飯も嬉しいですね。
テーブル脇に玉子かけご飯専用のしょうゆが置いてありました。

さすがに居酒屋さんが隣接してるだけあって、夜は軽い一品メニューもそこそこ充実しています。
101025_麺屋 封_メニュー2.jpg
ビールとおつまみのお客さんも大歓迎とのこと^^
キッチンはラーメン屋さんと居酒屋さんの間にあって、両方に料理を出しているように見えました。

まずは、ビールをゴクッと。ぷはぁ~♪♪
やっぱりお店で飲むビールは美味しく感じるなぁ^^

ちょっとした頃にしょうゆとんこつラーメンが出てきました。
101025_麺屋 封_しょうゆとんこつ1.jpg
スープはさらさら系です。
がっつり食べたいときには物足りないかもしれませんが、
小腹が空いたときにはちょうど良い感じですね。
とんこつは強く表には出ていなく、しょうゆと上手くバランスが取れているように感じます。

101025_麺屋 封_しょうゆとんこつ2.jpg
麺は、細ストレートです。するする入ります。
結構食べやすい麺で、歯ごたえも程よくあり結構美味しいです^^
チャーシューはとろけ系。これも旨い。他にはもやしときくらげで、さっぱりスープを邪魔していません。
全体的に、さっぱりいただけるラーメンで、ビールには良く合いますね。

なかなか便利な場所にありますし、
サラリーマンにとっては飲みながら軽く一杯という用途にはもってこいですね。
また、軽く一杯行きたい時に寄ること間違いないかな。

ということで、評価は「3.5」です。個人的に結構気に入りました^^

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

↓良ければクリックを^^
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅谷町六丁目駅天満橋駅


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました