SSブログ

丰禾台式小館 台北南京東店【台湾料理】 / 台湾 麺類以外その5 [麺類以外食事(海外)]

食べログ グルメブログランキング
台北出張期間中、現地の従業員の方から近くでおススメの台湾料理を味わえるお店を教えてもらい「丰禾台式小館(フォンハー タイシー シャオグァン)台北南京東店」をランチで訪問しました。

外観写真は撮り忘れましたが、お店は松江南京駅(Songjiang Nanjing Station)から徒歩1分程度の場所の2階にありました。

後から知りましたが、こちらのお店は2021年に台湾経済部の台湾12大伝承台湾料理レストランに選出されている最近人気のお店のようでした。

店内に入ると綺麗な内装で台湾レトロな雰囲気。テーブル間もゆったりとしていて落ち着く雰囲気でした。この日は窓に近い席を案内されました。
20230726_丰禾台式小館_内観.jpg

さて、メニューを見てみます。残念ながら日本語表記は無いのですが、どうも個人餐と書かれているメニューがランチセットのようでしたので、そちらをチェック。
20230726_丰禾台式小館_メニュー.jpg

推マークがおススメなのでしょう。これをスマホアプリの翻訳サービスで読み込んだりして考え…
20230726_丰禾台式小館_メニュー翻訳アプリ.jpg
排骨芋頭米粉湯個人餐(タロイモ入りのスープビーフンにパーコー(フライドポーク))と迷ったのですが、今回は丰禾起家鶏個人餐(NT$280)をオーダー。少しうろ覚えなのですが、確かオーダーはQRコードを読み込んで行う形式だったかと。

暫くすると、オーダーした丰禾起家鶏個人餐が提供されました。
20230726_丰禾台式小館_丰禾起家雞個人餐.jpg

こちらは調べてみると、霜降り鶏と呼ばれるフランスと共同で改良した台東・鹿野地鶏種を使った、柔らかさと程度な歯応えのある蒸し鶏がメインのランチセットでした。

こちらの鶏は鶏自体の旨みを味わえるシンプルな一品で、雰囲気はシンガポールのチキンライスの鶏に近い印象がしました。メイン以外にも様々な小鉢やスープ、甘味が付いて、台湾料理を十分楽しむことが出来ました。このお値段にしてはかなりの満足度でしたね。

ちなみに周りの現地の方を見てみると、数人で来て好きなものを幾つか頼んでみんなで少しずつ分けて食べておられる方もいましたので、そのような注文方法もありと思いました。
台湾料理をリーズナブルなお値段で楽しめる良いレストランでした。ご馳走様でした。
個人的評価は4.0としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


丰禾台式小館 台北南京東店台湾料理 / 南京東路駅周辺)
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。