SSブログ

たかばしラーメン (TAKABASHI) イオンモール奈良登美ヶ丘店 (vol.2) / 奈良その96 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はイオンモール奈良登美ヶ丘店のフードコートにある「たかばしラーメン イオンモール奈良登美ヶ丘店」さんを清湯系の豚骨醤油ラーメンが食べたくて再訪しました。
場所は2階のフードコートの一角。平日15時頃の訪問でしたので、どのお店も空いています。
20230707_たかばし登美ヶ丘イオン_外観.jpg

今回もたかばしラーメン(並)760円に炒飯(小)セット+230円お願いしました。今回は麺の硬さ、油っこさ、醤油の濃さ、ねぎ・もやしの量は全て普通でお願いしました。

お店近くの席で待っていると、ブザーが鳴りますので受け取りに行きます。
20230707_たかばし登美ヶ丘イオン_たかばしラーメン炒飯小セット.jpg

では、早速にいただきます。
20230707_たかばし登美ヶ丘イオン_たかばしラーメン麺リフト.jpg

スープは清湯豚骨に醤油が効いている想像通りのお味。旨み溢れる醤油ラーメンです。醤油がきついなという方は薄めにすることもできますので、万人に受ける味わいかと思います。
麺は中細ストレート。やや淡泊ですが、このスープにはこれが合うなーと感じます。
チャーシューは麺と一緒に頬張ることのできるタイプで、もやしやネギとも一緒にいただけるのがこのチャーシューの良いところ。旨いです。

豚骨と醤油の旨み溢れる醤油ラーメンをこのお値段でいただけるのはとても嬉しいですね。フードコートでいただけるラーメンも最近は本格的なものが増えてきたなぁと感じます。
ご馳走様でした。個人的評価は変わらず3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


たかばしラーメン イオンモール奈良登美ヶ丘店ラーメン / 学研奈良登美ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。