SSブログ

[閉店/closed] 大戸屋 阪奈菅原店【和食】奈良その10 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら2023/12/30に閉店※

今回は奈良にある唯一の大戸屋「大戸屋 ごはん処 阪奈菅原店」さんを訪問。

場所は阪奈道路(国道309号線・県道1号線)の高架下の道沿い(奈良市向き)にあります。高架だと通過してしまいますのでご注意を。駐車場は手前の焼鳥屋さんの備長長屋 阪奈西大寺店と共用となっています。公共交通機関ですと近鉄橿原線 尼ヶ辻駅から徒歩9分程度でしょうか。
20230625_大戸屋_阪奈菅原_入口外観.jpg
訪問したのは日曜13:20頃でしたが、待ちが4組と並んでいました。

今回は1人でしたが20分程待ってカウンター席へ。
20230625_大戸屋_阪奈菅原_カウンター席.jpg

カウンター席にはアクリルの仕切りがあり、そこに従業員不足で料理はセルフサービス(呼び出しベルが鳴ったら提供口で受取)にご協力くださいとの張り紙がありました。ただ、訪問時はテーブル上にも呼び出しベルは無く、通常通り店員さんが料理を運ばれていました。ひょっとしたら繁忙時間帯はセルフ運用されているのかもしれませんね。
20230625_大戸屋_阪奈菅原_セルフサービスお知らせ.jpg

さて、メニューを見てみます。
オーダーはテーブルにあるタブレットで行いますが、普通の紙のメニューも置いてあります。
20230625_大戸屋_阪奈菅原_こだわり説明.jpg
大戸屋さんは無添加にもこだわっていて、ごはんも五穀ご飯が無料で選べるとのことです。

20230625_大戸屋_阪奈菅原_注文タブレット1.jpg
タブレットも日本語、英語、韓国語、中国語と言語が選べるとのことで、外国の観光客でも注文しやすくなっていました。

20230625_大戸屋_阪奈菅原_注文タブレット2.jpg
今回はお得な大戸屋ランチ(850円)を五穀ご飯でチョイス。タブレットでオーダーします。

10分弱でオーダー品が提供されました。
20230625_大戸屋_阪奈菅原_大戸屋ランチ.jpg
メインのかぼちゃコロッケも鶏の竜田揚げもとても美味しく、五穀ご飯もパサついておらず熱々で、野菜も付いてバランスも良いですね。このお値段でとても満足感があります。

最近は従業員不足のお店も多くなって心配ですが、このお値段でこれだけ美味しいランチを提供されているので、是非とも頑張ってもらいたいな…と思いつつお店を後にしました。
個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


大戸屋 阪奈菅原店食堂 / 尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。