SSブログ

天下一品 東向店 (Tenka-Ippin Higashi-Muki) / 奈良その95 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
奈良市街までお出かけした時に無性に天下一品が食べたくなり、「天下一品 東向店」さんを訪問。
こちらのお店は奈良で一番有名な東向商店街の三条通りの手前にあります。入口が少し奥まっているので目立たないですが、いくつかのお店が入っているビル内の食堂街にあります。
20230702_天一東向店_内観.jpg
調理場を囲むようにカウンター席と、それ以外のテーブル席があります。この日は日曜の夕方17時前と少し早い時間でしたので先客は1組のみでしたが、テーブル席に着座。

もう頼むメニューは決まっているのですが、一応メニューを。
20230702_天一東向店_メニュー一部.jpg
こってりラーメンの並920円をお願いしました。

暫くしてオーダー品が提供されました。
20230702_天一東向店_こってり並.jpg

ということで、早速にいただきます!
20230702_天一東向店_こってり麺リフト.jpg
うんうん。やっぱりこのこってりスープをいただくと安心感がありますね。
鶏と野菜の旨みがギューッと詰まった旨みのあるとろとろスープに、中太ストレートのやや淡泊な噛み切りやすい麺。この組み合わせがたまりません。

こちらのお店でも期待通りのこってりラーメンをいただくことが出来ました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


天下一品 東向店ラーメン / 近鉄奈良駅奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。