SSブログ

和ダイニング YUBA【居酒屋】奈良その3 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は近鉄富雄エリアの「和ダイニング YUBA」さんを訪問。
近鉄奈良線富雄駅の南側、学園富雄通り(とりみ通り)を渡った先のエリア、少し奥まっていますが、王将富雄店のある一角の裏手の2階にあります。駅からは徒歩5分くらいでしょうか。

こちらは随分前に一度訪問した時にお料理が美味しかった印象があったので再訪問してみました。店内はカウンター席と小さめの4名テーブルが3卓とこぢんまりした作りです。訪問は土曜の22:30と遅い時間でしたが、1組のお客さんがいらっしゃいました。

まずは生ビールをお願いしてその間にメニューをチェックします。
20230617_和ダイニングYUBA_本日のお造りと6月メニュー.jpg
20230617_和ダイニングYUBA_メニュー2.jpg
お魚が美味しいのですが、この日はお造りの気分では無かったため、はもと豆腐の揚げ出し(しば漬けあん)(¥900)、新しょうが豚巻天ぷら(¥800)、博多名物パリパリピーマン肉味噌添え(¥450)とお時間のかかるたっぷりおだしの出し巻(¥660)をひとまずお願いしました。

程なく、突き出しと生ビールの提供です。
20230617_和ダイニングYUBA_突き出しと生ビール.jpg
この日の突き出しは牛すじの煮込み。実は注文するか悩んだ一品だったのですが、かなり美味しく、最初から嬉しい突き出しでした。

次に、はもと豆腐の揚げ出し(しば漬けあん)。
20230617_和ダイニングYUBA_はもと豆腐の揚げ出ししば漬あん.jpg
鱧はふわっとしていて、しば漬けあんの絶妙な酸味が旨さを引き立ててなんとも美味しいです。

続いて、新しょうが豚巻天ぷら。
20230617_和ダイニングYUBA_新しょうが豚巻天ぷら.jpg
新しょうがは1センチくらいの大ぶりでその周りに豚肉が巻いてあります。
こちらは新しょうがの辛みもあり、大人な味わいです。日本酒が欲しくなります。

暫くして、たっぷりお出汁の出し巻。
20230617_和ダイニングYUBA_たっぷりおだしの出し巻.jpg
写真は1切れを取った後です…笑
これも間違いないですね!ぷるぷるでお出汁の優しさが身体に染み渡ります。

もう少し食べ物が行けそうだったので追加オーダー。
こちらはさわらとポテサラの春巻き(¥550)。
20230617_和ダイニングYUBA_さわらとポテサラ春巻き.jpg
ポテサラのふわっと感とさわらって合うんですね。知らなかった…

そして最後にトウモロコシのかき揚げ(¥1,000)。
20230617_和ダイニングYUBA_さわらとポテサラ春巻きとうもろこしのかき揚げ.jpg
1本丸ごとかき揚げにされていて量もたっぷり。
新とうもろこしの甘さが十二分に味わえるお腹に溜まる一品でした。

思った通りどのお料理も美味しく、満足感とともにお店を後にしました。
お料理は店主さんお一人で丁寧に作られていますので、時間のゆとりも楽しみながら、ゆったりと美味しいお酒や一品が楽しめると思います。次はお造り・お寿司などお魚をメインに日本酒も楽しみたいです。再訪決定ですね!
ご馳走様でした。個人的評価は3.9としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


和だいにんぐ YUBA居酒屋 / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。