SSブログ

麺や鳥の鶏次 (Tori-no-Keiji) NARA24号店 / 奈良その92 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は2023/6/8にオープンしたての「麺や 鳥の鶏次 NARA24号店」さんを初訪問。大阪の中百舌鳥に本店がある鶏ベースの有名店の支店との事で期待しての訪問です。

場所は田原本町の国道24号線沿い。近くにはと市さんやはまやまZさん、サクラさんなど有名ラーメン店が集まっているエリアになります。大きな共同駐車場もありますので車で来るのが便利ですね。公共交通機関ですと、近鉄橿原線笠縫駅より徒歩10分程度のようです。

訪問したのはオープン後最初の日曜の夜19:45頃。15~20名程度の行列で、あと数名でスープ切れとなりギリギリセーフでした。お店の外にも店員さんが立っていて、駐車場への交通整理やスープ切れの説明などをされていました。回転は意外に早く店内に入るまでは30分程度でした。
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_外観2.jpg

お店の外看板にもメニューが載っています。
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_外看板メニュー.jpg
ラーメンとつけ麺でかなり悩みますなぁ。店内を見ると席に着いてからオーダーを聞くシステムだったので、ぎりぎりまで悩もう(笑)。
店内はカウンター席が10席と4名テーブルが5卓、2名テーブルが1卓。4名テーブルは木製の取り外し可能な仕切りで片側2名ずつにも対応されていました。

順番が来て席に案内された後に改めてメニューをチェック。
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_ラーメンメニュー.jpg
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_つけ麺メニュー.jpg
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_夜セットメニュー.jpg
ラーメン、つけ麺の単品以外にも夜のセットメニューで魅力的なメニューがいろいろと…
悩んだ結果、今回はシンプルに鶏つけめん(980円)の麺大盛(+130円)でお願いしました。鶏そばは奥さんの分を少し味見させてもらうことに。

待つ事しばし、鶏つけめんの着丼です。
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_鶏つけめん.jpg
大ぶりのレアチャーシューで麺がかなり隠れています!

ということで早速にいただきます。
20230611_麺や鳥の鶏次 NARA24号店_鶏つけめん麺リフト.jpg
麺は全粒粉の中太平麺でコシがやや強い仕上がり。啜りやすく食べやすい美味しい麺ですねー。
つけ汁は鶏白湯に鰹や煮干しなど魚介風味を効かせたダブルスープに茶美豚の背脂が入ってます。旨みも強くふくよかな味わいで美味しい。塩味が個人的には強く感じましたが、元の味わいはかなり旨みが凝縮され高レベルと感じました。
具はレアチャーシュー、カイワレと半熟玉子。レアチャーシューは中厚でも柔らかくグッド。

奥さんの鶏そばも少し味見させてもらいましたが、これもかなり美味しかったです。

うん。ここは人気店になりそうな予感がします。オープン仕立ての影響下、塩味が強かったのが個人的には惜しいポイントでしたが、旨みのあるつけ汁に全粒粉の食べやすい麺で美味しかったです。ご馳走様でした。

今回の個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺や 鳥の鶏次 NARA24号店ラーメン / 笠縫駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。