SSブログ

奈良高山ホークヴィレッジ【カフェ】奈良その8 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良県生駒市の高山地区、待ちの中心街からは外れた県道7号線沿いにある「奈良高山ホークヴィレッジ (Hawk Village)」さん。
奥さんから県道沿いにカフェレストランっぽい所があるとの情報を貰ったので初訪問してみました。場所は県道7号線の国道163号線から北にしばらく進んだ左側。
20230504_奈良高山HawkVillage_外観1.jpg

駐車場はお店前には7~8台分くらい(一部は軽専用)。
20230504_奈良高山HawkVillage_外観2.jpg

それに加え、お店前の小道を少し進んだ右側に6台分ありました。
20230504_奈良高山HawkVillage_第2駐車場.jpg
公共交通機関ですと、近鉄けいはんな線 学研北生駒駅か近鉄奈良線 富雄駅から奈良交通バス(傍示方面)の大北バス停が最寄りでしょうか。

入り口脇にはメニュー看板が立っています。
20230504_奈良高山HawkVillage_入口メニュー.jpg
営業はモーニング、ランチ、ディナーと全てありました。
今回はランチ時間帯の祝日13時前の訪問でしたが、満席のため少し外の長椅子で待ちます。
飲食スペースは店内(テーブル・カウンター席)とテラス席(10席ほど)がありました。

待つ事少々、テラス席が空いたとのことでお店に入ります。
20230504_奈良高山HawkVillage_テラス席.jpg
20230504_奈良高山HawkVillage_テラス席眺め.jpg
天気が良かったので、テラス席は心地良いですね。青空にテーブルシートの赤色が映えます。

ランチ時間帯のメニューは、コースメニューとランチセットの2本立てでした。
20230504_奈良高山HawkVillage_CourseMenu.jpg
コースメニューは、魚(¥2,750:オードブル盛り合わせ、今月の魚料理、パンorライス)とサーロイン(¥4,000:オードブル盛り合わせ、サーロインステーキ、パンorライス)の2種類に、好みに合わせスープ・ドリンクセット(¥450)やワイン(¥300)、デザート(¥550)を付けられるとのことです。他にもう少しお値段の張るスペシャルコース(¥7,700)も。

20230504_奈良高山HawkVillage_LunchSetMenu.jpg
ランチセットは、ソフトドリンクも付いたお得なポークチャップセット(¥2,550:パンorライス、サラダ、スープ付)と、それ以外に海老フライ&ハンバーグセット(¥2,300)、ハンバーグセット(¥1,750)、海老フライセット(¥2,750)がありました(いずれもパンorライス、スープ付)。こちらも好みに合わせ追加パン(¥300)、ワイン(¥300)、デザート・ドリンクセット(¥770)を付けられました。

今回は悩んだのですが、海老フライ&ハンバーグセット(¥2,250)にデザートセット(¥770)でお願いしました。ちなみにデザートは3種類から選べましたので、チェリージュビレ クレープと共に、を奥さんチョイスで。

まずはスープ。コンソメベースのスープでとても美味しくいただけました。
20230504_奈良高山HawkVillage_海老フライ&ハンバーグセット_スープ.jpg

そしてメイン。
20230504_奈良高山HawkVillage_海老フライ&ハンバーグセット_メイン.jpg
20230504_奈良高山HawkVillage_海老フライ&ハンバーグセット_ライス.jpg
こちらの海老フライはかなり身が詰まったしっかりしたプリプリで、ハンバーグも肉々しく食べ応えがありました。ライスも胚芽米で健康的ですね。

そして、デザートのチェリージュビレ クレープと共に。こちらはほぼ奥さんが食べてました(笑)
20230504_奈良高山HawkVillage_海老フライ&ハンバーグセット_本日のデザート.jpg

最後にホットコーヒーを。
20230504_奈良高山HawkVillage_珈琲.jpg
こちらのコーヒーもかなりこだわっておられるとの事で、キレがある苦みで食後にすっきりできる味わいでした。

ランチピーク時間帯は店員さんがかなり忙しそうで少々オペレーションがバタバタしていましたが、外のテラス席はワンちゃんも連れて来れるようですし、生駒高山の自然が多いエリアでいただけるランチも良いのではないでしょうか。個人的評価は3.4としたいと思います。

※リニューアルオープンに伴い、2023/6/12からしばらくの間お休みとなるようです。
詳細はInstagramで報告するようですので、確認されることをおススメします。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


奈良高山ホークヴィレッジカフェ / 学研北生駒駅白庭台駅学研奈良登美ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。