SSブログ

拉麺瑞笑 (SUISYOU) / 東京その8 [ラーメン(関東)]

食べログ グルメブログランキング
今回は久々にプライベートで週末に東京へ。国分寺でお昼となったので、ググって気になった「拉麺瑞笑」さんを訪問しました。場所はJR国分寺駅北側、駅からは徒歩数分のところにありました。
訪問したのは土曜日の11:30過ぎ。外観はシックな色合いです。
20230311_瑞笑_外観.jpg

店内に入ると店主さん1人でのワンオペ。入口入ってすぐ右手にチケット自販機がありました。
初訪問のため、一番左上のメニューを見てみると淡麗背脂煮干しそばが最上段に並んでいたので、その最もシンプルな淡麗背脂煮干しそば850円の大盛100円をポチっと。
店内は奥に長いカウンターに沿って席が7席のみ。店主さんにチケットを渡します。
写真撮影は商品のみOKと書いてありました。

待つ事しばし、注文の品の着丼です。
20230311_瑞笑_淡麗背脂煮干しそば.jpg

では、早速にいただきます。
20230311_瑞笑_淡麗背脂煮干しそば_麺リフト.jpg

まずはスープを一口。お、美味いですー。
煮干しの香りがありつつも上品な味わいですごく完成度の高い味わいがしました。
背脂の甘味とコクも感じられ、たまに口に入る玉ねぎのシャキシャキ感も心地良かったです。
麺は中細ストレートでスープの旨みを邪魔しない相性の良さを感じました。
具材はチャーシューはホロホロ系で美味しかったものの、メンマは味付けが塩辛かったかな。

国分寺で、スープがとても美味しい淡麗煮干しラーメンをいただくことが出来ました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


拉麺 瑞笑ラーメン / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。