SSブログ

鶏スタイル林 (TORI STYLE HAYASHI, vol.2) / 奈良その80 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は昨年オープンした富雄北口の「鶏スタイル林」さんを再訪問。前回は鶏の味噌つけ麺をいただきましたが、今回はラーメンを食べてみようと思っての訪問です。

平日お昼過ぎの13:30頃で先客は3-4組いましたが待ち無しで店内に入りました。自販機で何にしようか悩みましたが、今回はあっさりとしたスタイル醤油780円に替玉150円をポチリ。店員さんにチケットを渡し、カウンター席へ。
20230314_鶏スタイル林_カウンター.jpg
3/1にはスタイル塩が新たに販売開始されるようですねー。

待つ事しばし、オーダー品のスタイル醤油ラーメンが提供されました。
20230314_鶏スタイル林_スタイル醤油.jpg
こちらのお店、前回も感じましたが提供時の商品がとても美しいですよね。
鶏のレンゲ置きも可愛らしい。

20230314_鶏スタイル林_麺リフト.jpg
では、早速にいただきます!

スープは鶏ベースで甘みが前面に出ている味わいですが、ミネラル系の味も感じられ、恐らく貝出汁が合わさっているのではと感じました。好みが分かれるかもしれませんが、確かにあっさりといただける味わいです。
麺はストレート中細麺で、しっかりしている歯応えです。
具材はレアチャーシュー、半熟玉子、白ネギに三つ葉とシンプルです。レアチャーシューはスープに浸かっていないので、個人の好みに合わせて熱を入れられるのは嬉しい配慮です。

20230314_鶏スタイル林_替玉.jpg
替玉もいただきまして、満腹感でお店を後にしました。

ミネラル系の味も加わった清湯鶏スープのあっさりラーメンでした。ご馳走様でした。
スタイル塩も気になりますが、明太子クリームの鶏白湯が販売されたらまた来ようかなー。
あっさりとしたスタイル醤油の評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


鶏スタイル林 富雄店ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。